人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のつづき・・・

ぐるぐる


絶賛春休み中の息子さまを連れて、北海道大学総合博物館へ・・・
学術テーマ展示のユニバーシティ・ラボの宇宙のテーマ
「宇宙を科学する」って所でハマって
しばらく遊びました^^
実験するものなどもあり、二人で大騒ぎw

これ!綺麗でしょ!


ぐるぐる_a0322950_19553886.jpg




本当は無色透明な物なんだけど、横にあるボタンを押したら点灯して
なんと、回せるようになっていました


ぐるぐる_a0322950_1956555.jpg



息子にグルグルさせて写す^^
あ!なんか楽しくなってきたwww


ぐるぐる_a0322950_2005850.jpg



クリボーを出して、まずは撮る!


ぐるぐる_a0322950_19594938.jpg




そして、またグルグルさせる(どんだけ~w)
目が回ったよ(≧▽≦)

二人でお互いグルグルさせて写しては喜ぶ、おバカ親子w
このほかにもここのブースには実験用ロケットの展示や
いろんなものがあって、なかなか楽しめました♪
ま、普通の親子はここをあまり選ばないと思うけど^^;
もちろん、他にも展示物があり、楽しいものから
冷汗が出るものまでいろいろありました(爆)
そのあたりはまた後ほど・・・・♪




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









by yumeyume828 | 2015-03-28 23:46 | クリスタルボール