夢のつづき・・・

タグ:函館 ( 4 ) タグの人気記事

Summer vacation 4 (旅情編)

函館紀行、いよいよ最終回 ^^
最後はモノクロで・・・

かわいいラッピング電車がいっぱいでした

a0322950_70283.jpg


窓にカーテンて・・・(゚д゚)!
レトロ感が漂っていました
ハイカラ電車とやらに乗ろうと思ってなのですが、よりによって
私達の行った火、水曜日は運行してないらしく乗ることも見ることもできませんでした(T_T)
何かとこんな事が多い親子ですw


金森倉庫・・・


a0322950_71112.jpg



a0322950_72384.jpg



a0322950_731460.jpg


散策♪


日が暮れるまで遊び倒し、最後は電車でホテルへ・・・

a0322950_734676.jpg


電車の中から写した十字街☆
カメラを持つ手が揺れる揺れる(;´∀`)

とても情緒がある交差点でした~

函館、とっても素敵な街ですね^^
港町っていうのも私にとっては郷愁を誘います
被写体としても興味深い所もいっぱいあって一日では足りませんでしたけど
時間の無い中、色々回れたかなと思います!
また是非、行ってみたい街です☆


☆いつもイイネをありがとうございます ^^
 ちょっと多忙でイイネを出しておりませんでしたけど、わざわざプロフィール画面からも
 押して頂いて本当にありがとうございます♬
 
[PR]
by yumeyume828 | 2016-08-01 08:07 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

Summer vacation 3 (朝市編)

二日目・・・朝5時起きで朝市へ

もちろん目的はこれです!
着いた時は6時半くらいでしたけど、すでに並んでいました ^^;
毎日、相場で値段が決まるらしく、この日は一杯 750円


イカがジャンジャン水槽から顏を出してきて笑える

a0322950_7194125.jpg



a0322950_7205513.jpg



イカ釣り挑戦の息子さん、顔が引きつっておりますwww


a0322950_9351668.jpg



a0322950_7225856.jpg



釣ったイカはその場で調理していただきます♪
もうね、透き通っててコリコリで大変おいしゅうございました^^
その後、朝ご飯・・・まだ食べるの?のツッコミは無しでお願いします(爆)


a0322950_7213274.jpg



三色丼・・・めちゃ美味そうでしょ~~~(´▽`*)

普通でしたwww

イカはなかなか、ここまで新鮮な物は頂けないけど、それ以外は港町出身の
私としましては普通でしたよぉ

んな、訳で朝から食べたい放題で始まりデブチームの旅はお昼まで続いたのでした
いよいよ明日が最後です。
家族旅行なんで、ゆっくり写真も撮っていられなく、呆れる位しょーもない
写真量産でした(´Д`)
そのせいか、書くのも飽きてきているというwww
でも、これは自分の備忘録として書いておかないと・・・^^
[PR]
by yumeyume828 | 2016-07-31 08:33 | 旅行 | Trackback

 Summer vacation 2 (ラキピ☆編)

旅の疲れか・・・まったりしてしまって進まないw

函館と言えば・・・ラッキーピエロでしょ?

a0322950_6483984.jpg


看板がど派手www
お隣もまた有名なハセスト♡
もちろん食べましたけどね( ̄▽ ̄)


a0322950_12462033.jpg



息子は人気NO1のチャーニーズチキンバーガーとポテト
おとんさんも・・・一個じゃたりないかな?と思って他は?と尋ねると
では、とんかつバーガーでと・・・まさかの二個食い(゚Д゚;)
いや、サイドメニュー?的な?ものがあるかな?と聞いただけなのに
ダイエットを忘れ食べたい放題(;一_一)
私は土方歳三ホタテバーガーwww
めちゃ美味しかったですわ~
さすがは港町、ホタテのお味がしっかりしていましたよ♪



a0322950_6495958.jpg



ラッキーガラナ、どんだけwww

a0322950_6423393.jpg



おや?買うんですか?
興味深々と思ったら買わない(爆)
私が買って飲みましたけどね(´▽`)


ラッキーピエロ、私達、気に入りすぎて次の日も食べました
地元限定のハンバーガー屋さんだけあって、いたる所にあって探さなくても何処にでもありました~
よく目にするハンバーガー屋さんは逆に見つけられませんでした
子供も大人も楽しいハンバーガー屋さんでしたよ~♪
[PR]
by yumeyume828 | 2016-07-30 07:09 | 旅行 | Trackback

Summer vacation 1

今年の夏休み旅行は~函館だぁ~♪
観光写真満載!!
食べてばかりの写真が続きま~す(;´∀`)

函館ハリストリス教会・・・ドン曇り&雨(;´∀`)

a0322950_168427.jpg



ビサンチン様式のロシア正教会


a0322950_1544098.jpg



カトリック元町教会のマリア様


a0322950_15461633.jpg



激写される私www・・・ポケモンは探していませんw
お友達にLINE中です♪


a0322950_16174776.jpg


有名な八幡坂♪ 電車が通過中です
チャーミーグリーンだっけ?洗剤のCMのロケ地で・・・


a0322950_1612433.jpg


楽しく踊るおバカ親子(;´∀`)

a0322950_1603029.jpg



a0322950_165279.jpg


あ、終わったんですね!

次なる場所へgo~♪です ^^
[PR]
by yumeyume828 | 2016-07-28 17:00 | 旅行 | Trackback