夢のつづき・・・

<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

野鳥観察&美味しいパン♪


絶賛夏休み企画中?w
久々に家族で野鳥パラダイスへ行ってきました。
ところが、夏場は餌が豊富だからか寂しい状態(;´∀`)
ちょっとしか写せませんでした。

私が撮ったカワラヒワちゃんとアカゲラ(ど真ん中構図w)


a0322950_16151013.jpg



a0322950_16153457.jpg



そして隣では旦那さんと息子がシャッター押しまくりwww
ちゃんと持って!とか・・・ピント合わせて!だの・・・なんだのかんだの言われる息子(≧▽≦)
カメラを奪われ若干イライラ?の旦那さんwww
二人で撮った?カワラヒワ


a0322950_16082615.jpg

(゚д゚)!

ちょ、ちょっと!こっちの方が私より良いシーンぢゃ(-_-;)
若干の敗北感の後、オーダーしたパンが出来上がり~



a0322950_16165895.jpg



a0322950_16215909.jpg

鳥が気になってパンを真剣に写せない私w
ピントがゆるゆる~www
本当に何度食べても美味しいです♪
この後もしばらく鳥さん達を待っていましたけどなかなか来てくれず
飽きているご様子の息子(~_~;)
仕方ないので退散しました。
それにしても、夏休みが始まってまだ一週間も経っていないのに
密着&散財祭りで諭吉が飛んでゆく~www
明日から毎日、納豆ごはんにしてもらおうかしら?(~_~メ)
まっすぐ帰ればよいものをまた違うところで引っかかるw・・・つづく・・・








[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-31 16:38 | 動物 | Trackback

のんびりと・・・



海でボーと写真撮っていたら、背後で轟音がして振り返ると
凄い勢いで通過していきました。



a0322950_17034594.jpg

なんだか楽しそう♪
なんて見ていたら今度は車が砂浜を何度も登ろうとしていました!



a0322950_17002387.jpg


小さな女の子が助手席に乗っていました(゚д゚)!
ひっくり返りそうで怖かったです。
恐くないのかな?
うちの息子だったら絶対乗らないと思います(ザ・怖がり屋w)
あ~夏の海は気持ち良いなぁ~♡









[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-29 17:20 | | Trackback

プラネタリウムからの星撮り☆彡


余市宇宙記念館で本日の星のプラネタリウムをうっかり見てしまった私たちは
星撮りに出かけました。
夏休みに突入した途端に夜更かし三昧w



a0322950_08544839.jpg


とりあえず、記念撮影で3人の影w
だ~れも居なかったもので、iphone でボサノバを流しながらの
優雅な撮影会♪
息子は最初は怖いとか言ってましたけど
初めて見た星空に大喜びで音楽を聴きながら
私のライトを持って、そこら辺を走り回っていました(´▽`)




a0322950_08553621.jpg


わ~い!って感じ?w



a0322950_08560552.jpg

星を勉強中の私ですが未だよく分かっておらず
3人であれって、北斗七星?
一個足りないから違うか?!とかアプリであれこれやっていましたが
(?_?)・・・www

石狩はまなす公園の灯台は今、修復中?鉄に覆われていました。



a0322950_08580384.jpg


夜露でレンズが曇って宇宙のファンタジー的な?写真www
練習中の画像も記録しておいて、上手になったらこれを見て笑おうと思ってるけど
それはいつの日かwww
頑張りまぁ~す(^_^)v







[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-27 17:30 | 自然 | Trackback | Comments(24)

余市宇宙記念館




積丹の旅の最後は・・・余市宇宙記念館

a0322950_17121559.jpg


何故か大きい方に息子で小さい方に旦那さんw
お顔は仮面をかけておきましたwww



a0322950_17154232.jpg

ここ、斜めになっていて息子に入ってみて!と言われましたけど拒否(爆)
ちょっと覗いただけで気持ち悪くなりました!
いいわね!若いってw


a0322950_17173359.jpg


a0322950_17203710.jpg

こんなのがあれば・・・当然こうなる訳で・・・


a0322950_17212870.jpg


え?真顔?
やっぱり宇宙飛行士の服はキリリとした感じで着た方が良いとか?(≧▽≦)



a0322950_17254430.jpg


これも失敗して何度もやっていました(しつこいw)
その後もプラネタリウムやら月面着陸ビデオやらゲームやらと
次々にやって遊んでいました。
ここ、入館料が500円で、私は正直期待していなかったのですが
なかなか面白かったです。
あ~あ!夏休み早く終わらないかな~
ま、今日からですけど~www











[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-26 17:34 | スナップ | Trackback

島武意海岸♪


積丹つづき・・・^^
真っ暗なトンネルを抜けるとそこは・・・



a0322950_11280660.jpg

島武意海岸・・・積丹ブルー♪



a0322950_11285695.jpg


a0322950_11295467.jpg
a0322950_11302906.jpg



a0322950_11311785.jpg
帰りの地獄を考えず、せっせと険しい階段を下りる親子w
下に降りると素敵なガールズ発見!


a0322950_11590762.jpg

青春だにゃぁ~(遠い目w)

わぁ~これ!テレビでみたことある~♡を作るやつ!


a0322950_12004662.jpg


アニョハセヨ~←全然気にされてないのいにご陽気な私www



a0322950_11340214.jpg

一心不乱に石を投げる息子( ̄▽ ̄)



a0322950_11325644.jpg


a0322950_11362070.jpg

それ楽しいの?w


a0322950_11373875.jpg

ツバメも飛んでいました。





a0322950_11425347.jpg



帰り道の階段は結構急で息子はヒーヒー言いながら登って行きましたwww
それにしても、北海道の海は何処か演歌チックでありますが
ここだけは別世界です。
お天気も晴れて水遊びもして良い時間でした^^
次は宇宙へ・・・(?_?)・・・つづく






[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-25 12:41 | | Trackback

積丹余市の旅の始まりは・・・



積丹行ってきました~♪
まだ夏休みが始まってないのに早くも地獄の夏休みモード(;´∀`)
余市手前辺りからどんより空だったお天気も着く頃には
こんなにも晴天~♪
やっぱり普段の行いが良いからですね~(?_?)←誰の?w


a0322950_09073130.jpg


a0322950_09092746.jpg

漁港が大好き♡
目が覚めるような青で・・・


a0322950_09111390.jpg


お家も目が覚めるくらい赤で~青い空にピッタリ!


a0322950_09393061.jpg

海の男は何を想う?w
旦那さんが撮った息子写真。
そして、何故かよさこいソーラン節を踊りだすwww


a0322950_09410153.jpg

海だから?ソーラン節?w
そんなこんなで目的の場所・・・
積丹での第一の目的は~・・・ウニ丼!

皆さん、ご飯と箸をご用意して頂けば画像を見ながらご飯を食べられるのではないかしら(地獄的提案www)




a0322950_09134209.jpg


美味でございました~♪
しかし、このお店に行くために朝8時前には出発し9時半くらいには着いたというのに
すでに100人位?待ちみたいな?
いつもなら諦める我々ですが今更帰ることなんでできませんから
並びましたよ!・・・旦那さんと息子がw
その間ひとり漁港をぶらぶらwww
お腹をウニで満たしたところでお次はエメラルドグリーンの海へ・・・
つづきます♪






[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-24 09:44 | | Trackback | Comments(20)

流木アート


朝、突然思い立ちどんより空の中撮影・・・
素敵な流木がいっぱい・・・アートですなぁ
買ったのにあまり使って無かったNDでいろいろ撮ってみた・・・
あまり使わないのでまたしても大苦戦(;´∀`)


a0322950_11060121.jpg


a0322950_11063382.jpg

そして、後半に何かしでかしたのか、そこからは何故か何度撮っても虹色のような線が画像が毎回出てきて終了・・・
ごじゃごじゃやっててフィルターに傷がついてしまったのかな?
まさか霊的なものぢゃ💦
いや、幸運の虹・・・だったらいいな~とか・・・←おバカ発想w
2~3回しか使ってないのに~~~~(T_T)
その後も蜘蛛だのアリなどで出て(゚д゚)!
ヒアリだったら怖い~などなど・・・くだらない事ばかり考えてる内にタイムアップwww
帰り道はゲリラ豪雨(心の涙w)
でも、お友達と楽しい撮影タイムでした。





[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-22 17:57 | 自然 | Trackback | Comments(6)

車がシャーーw


小樽での夕涼み・・・
運河の向かいに出抜小路

a0322950_23332661.jpg

もういい加減遅い時間だから人もまばらで・・・
車が時折シャーっと通るだけでした。
その後も家族を振り回し小樽を徘徊www
結局特に良い所も見つけられず退散(~_~;)
ま、涼んだし楽しかったです・・・私がw






[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-18 22:02 | スナップ | Trackback

暑い(-_-;)



夜の小樽運河♪

a0322950_23385832.jpg


暑い・・・・・
とにかく暑いのよ・・・((+_+))
こちらは連日32℃だの34℃だのと・・・道民には耐えがたい暑さ💦
遂に耐え切れずPM20:00・・・車に乗るw
そして、家族全員を巻き込んでのドライブwww
観光客に交じって運河で涼む・・・
私が撮影している間に息子と旦那さんはPM21:00過ぎにコンビニでおやつを鬼食い(゚д゚)!
こんなはずでは無かったのに(´Д`)
ま、暑いから仕方ないよね(?_?)←何か違ってる気がするけど忘れることにしますwww





[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-15 23:53 | | Trackback

幸せの鐘

幸せの鐘・・・って言うのさっき知ったよw
恋人の聖地に認定されてるらしい・・・
今更知ったよwww


a0322950_17412615.jpg

恋人には興味はないけど幸せには興味があったから
気が付いてたらジャンジャン鳴らしてくれば良かったわね←大迷惑(~_~;)


a0322950_17421928.jpg


楽しい時だよね・・・(遠い目w)
南京錠に名前書くと別れない?らしいわぁ・・・?多分・・・きっとね・・・w
私も書いてくれば良かったわぁ・・・息子と・・・
ん?ちょっと間違ってるw
皆様も札幌にお越しの際には是非!
私の分まで鐘をジャンジャン鳴らしてくださいませ!←他力本願www







[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-12 18:21 | | Trackback | Comments(14)