夢のつづき・・・

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(;・∀・)


双眼鏡を与えましたけど・・・完全に使い方を間違えております(;´∀`)


a0322950_22005212.jpg

私をアップで見て何が面白いんだかヘラヘラ笑っておりました(~_~;)
シワとかたるみとか?のチェックでしょうか?www
鳥見をする為に使うと言っていたのですがね・・・(?_?)

そんな息子様・・・昨日は去年の骨折の時のボルトを抜く為に一泊二日で入院。
大変疲れました・・・私が(>_<)
去年入院した時にも可愛がってくれた看護師さんや先生がまた良くして下さり
手術が怖いと言っていましたけど案外快適だったようです。
看護師さん達には、ほっぺがツルツルもちもちでかわいい♡~とか言われて本人はご満悦でした(゚∀゚)
私は夜中に無駄に起こされ・・・枕がズレただの、ゲームがやりたいとか・・・DVDを
セットしてとか(´Д`)
午前3時にこんな顔→<`~´>www
ま、無事に帰ってきましたから良かったですけど。
息子様はなぜか今頃爆睡(゚∀゚)
こんな時間に寝てたらまた夜中に(;゚Д゚)・・・考えとうなかとです。
明日からリハビリ~(´Д`)
ヨレヨレかぁちゃん、頑張りますwww






[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-29 15:32 | スナップ | Trackback | Comments(18)

nostalgy


夕暮れ時、ふと立ち寄った海岸

柵の向こう側に・・・

a0322950_21162401.jpg

誰かが捨てた折りたたみ椅子・・・

a0322950_22060467.jpg
a0322950_21173920.jpg



廃棄された鉄の塊・・・

a0322950_21183301.jpg



それらを優しい空が包み込んでいた。
アンバランスな風景に哀愁を感じた時間。







[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-27 22:33 | | Trackback

ミモザ


大好きなミモザですけど・・・
毎年全然上手く撮れずガッカリで帰ってくる私です(´Д`)


a0322950_20452394.jpg


ま、今年もまたガッカリでwww
結構シャッター切りましたけど良いの一枚もありませんでした(;´∀`)
好きな物は良く撮れるなんて言いますけどね・・・
愛がまだ足りないのかしら?(*´з`)







[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-25 20:59 | 植物 | Trackback


サボり出したら止まらないブログw
サッポロビール園の窓・・・



a0322950_11324315.jpg

新しくなったサッポロビール園の博物館へ行きましたけどやる気もないからかシャッター押せずwww
蔦が青々としてきた頃また行こう・・・(´▽`)





[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-23 11:45 | スナップ | Trackback

ウソさん♪

最近よく我が家の隣の公園にやって来るようになったウソさん♪
赤いほっぺがかわいい♡




a0322950_09071853.jpg

梅の新芽を食べこぼして落下www
かわいいなぁ~なんて思ってましたけど・・・
待てよ!梅が咲かなくなっちゃうんじゃないの~???(;´∀`)
心配w
つがい来てましたけど、なぜか雄がもう一羽いて三羽で行動してました。
三角関係?w
今朝の新聞に釧路のつがいのフクロウが離縁したもよう・・・と書いてありましたΣ(゚Д゚)
鳥にもそんな事情があったなんて・・・と朝からおバカな事を思っておりましたw








[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-18 09:17 | 動物 | Trackback

未来は霧の中・・・

占いのお店らしいけど、なかなかのインパクトのあるシャッターアート( ̄▽ ̄)


a0322950_22270165.jpg

若い頃は占いとが大好きでしたけど、今は逆に知りたくないですね~www
未来があと100年とかあれば聞いてみたいけどね(爆)
それだと、もう人間では無く妖怪的な?w・・・
この中で気になるのは、やっぱり親指と中指かしらね。
もうL♡VEには全く興味もないしwww
と、くだらない事を考えて立ち止まっていたら息子に早く行こう!って怒られました(;´∀`)
私の場合やっぱり・・・未来は霧の中~♪ で良いかな・・・
ん?なんかこんな歌詞があったような・・・ユーミン?w







[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-16 13:31 | スナップ | Trackback

雪の妖精♪

今や人気は全国区のシマエナガちゃん♪

ほんとかわいい♥


a0322950_09090259.jpg

雪の妖精


a0322950_09000576.jpg


                           良家のお嬢さん的な・・・(´▽`)
                            また会いに行こう~♪








[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-14 09:11 | 動物 | Trackback

北大博物館 完結



更新できないとすっかり諦めていた私ですけど、あっさり直りました(~_~;)
イイネをしてくれた方々。。。ありがとうございます♪
北大博物館の続き・・・「古生物学の部屋」


a0322950_07344854.jpg

危なくないタイムマシーンに乗ってこの時代へ行ってみたいね!とヘタレ発言親子w


a0322950_07520404.jpg

波動拳?w



a0322950_07561464.jpg

映る自分を見てなぜか、あいうえお顔筋体操www


a0322950_08545854.jpg

クラーク博士は男性か?・・・×をしそうない勢いでしたけど
なんとかクリアしたようであります(´▽`)




a0322950_08585104.jpg
???こんなに何通りもあるんだ~
「おかんは兆までしかわからん!」と言うと俺も!っていってました。
同じレベル?(;´∀`)



a0322950_09031685.jpg

最後はお決まりのこれで博物館見学終了~


新しくなった博物館は中にカフェや売店もでき、なかなか楽しかったです
アイスクリーム買わされたけど~www





☆忘れてたんですどw
今日は私の誕生日でして、息子が自分のお金でケーキ買っていいよ!って言っていたので
見てみたら300円(~_~;)・・・一個も買えるのかしら?(≧▽≦)
ま、気持ちですよね(´▽`)









[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-13 09:08 | スナップ | Trackback | Comments(25)

北大博物館



リニューアルした北大博物館へ息子と出かけました♪



a0322950_22115263.jpg

古い物が好きです。



a0322950_22062178.jpg

新しく出来た通路には道しるべのように階段まで文字が書かれていました。


a0322950_22070201.jpg




a0322950_22411443.jpg

懐かしい・・・


a0322950_22415114.jpg

黒電話・・・今となっては貴重ですね
意味もなくダイヤルを回していました。
この感じ・・・いいなっ♡

次は息子と博物館探検!wの巻き☆







[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-08 23:23 | スナップ | Trackback

お目覚めシマリー♡


息子の武将コスプレで皆さんをドン引きさせた後は・・・w
かわいいシマリスちゃん登場!年々早くお目覚めのシマリスちゃん☆
旦那さんが珍しく鳥見に行くというので一緒に行ってみたら・・・




a0322950_15592493.jpg

ちょこんと座っていました♡



a0322950_15553830.jpg

こういう姿を見ると何を考えているのかな?といつも思います。
何も考えていない可能性が高いけどね(´▽`)


a0322950_15494000.jpg

同化www


a0322950_15512430.jpg


a0322950_15524347.jpg

このアングルもかわいいなぁ~♡
なかなか下に降りて来てくれなかったけど
なんだか満足♬





[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-03 16:08 | 動物 | Trackback