夢のつづき・・・

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シマエナガ♪



久しぶりにシマエナガに会いました♪

a0322950_07112826.jpg



相変わらずかわいい♡



a0322950_07144463.jpg

何見てるの?♡




a0322950_08160948.jpg


ちょっと遠くて素敵なアイシャドウが写せなったわぁ。。。
でも、何をしていてもかわいいシマエナガちゃんでした♪






[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-29 08:21 | 動物 | Trackback

Art of the ice


ND400をゲットした。
渓流とか滝とか全然撮りに行くことが無い私だけど苫小牧の
北大演習林へ行ったので張り切ってレンズにつけて覗いたら。。。


暗っ!www

ま、そうですよね~
今までのとはだいぶ違うからちょっとビビった(゚∀゚)
その後もひとりで、あーでもないこーでもないと独り言三昧で
30分以上やってましたwww


a0322950_16360382.jpg



a0322950_08470385.jpg


出来はともかくとして(;´∀`)
氷が帽子や花の様に見えてとても綺麗でした☆
表現できてないけどwww






[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-27 09:19 | 自然 | Trackback

高島漁港


朝方の高島漁港・・・


a0322950_18445375.jpg



漁港と言えば・・・


a0322950_1851241.jpg



猫・・・♡
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-22 19:15 | | Trackback

sea bass



またまた出てきました旅の写真w
随分昔に乗った記憶があるシーバスで横浜駅まで行きました♪



a0322950_16555469.jpg



それにしても、こんなに揺れましたっけ?
ブレるブレるwww


a0322950_16385098.jpg



何処かのw駅で?停まった時に楽しそうな二人を見つけて写しました。
その頃、息子とおとんは寒いからか中でぬくぬくしていました。
こんな寒さで引きこもるとは道民として恥ずかしいです(≧▽≦)
ま、外で頑張っていてもたいした写真も撮れない私もどうかと思うけど(苦笑)
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-21 17:17 | 旅行 | Trackback

夢の夜行列車♪



カメラ友達と小樽の鉄道博物館に行ってきました。


夢の電車を乗り継ぎでこんな素敵な夜行列車で旅も素敵だなぁ~(現実逃避w)

a0322950_9452970.jpg



a0322950_9463397.jpg



a0322950_9465367.jpg



a0322950_9473130.jpg



実は、素敵な写真展をこちらで開催していましたのでついで電車を
撮ってきたのです。

a0322950_9481259.jpg



小樽の魅力がぎっしり詰まった素敵な写真ばかりでした♪
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-18 09:58 | | Trackback

東京旅日記 完結w


遂に!完結(´▽`)

全然行く予定じゃなかった上野動物園でパンダ見学♡(計画性ゼロw)


a0322950_1826638.jpg




a0322950_18265789.jpg


でも、かわええ~♡
とにかく食べてたよ!
パンダさんのりーりーさんがたまに冷めた目でお客さんを見ていたけどw


a0322950_18275048.jpg



パンダポストかわいいね^^
大好きな日本水仙も咲いていた♪

ちょっと疲れ&時間を持て余し、なぜか山手線一周の旅^^;

a0322950_18284422.jpg



私の好きなN700系激写(田舎者丸出しw)

そして・・・例のおみくじ事件の瞬間!


a0322950_18291722.jpg



私のお顔はお見苦しいと思うので♡でかくしておきましたよっ!

最後は衝撃画像~観覧注意www


a0322950_191249100.jpg


www・・・

最初は嫌がってたんですけどね~
渋々顔出しでこんな顔(≧▽≦)

本当は横浜の大桟橋やエプソン アクアパーク品川や懐かしの逗子、築地に
東京タワーなどなど・・・希望はことごとく叶わず・・・( ;∀;)
行けたのは鎌倉だけでした。
それにしても・・・
しょーもない画像あるわあるわ~www
他の写真は番外編でまたいきなり出てくるかもしれません(爆)
とりあえず終わりです^^

珍道中旅日記お付き合い頂きありがとうございました♪



☆コメ欄空いてますがお気遣いなく^^
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-16 19:23 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

厳冬の海



旅の報告はちょっとお休みして^^


早朝の小樽の海・・・


a0322950_931259.jpg



あいにくのお天気でしたが、ほんの一瞬お日様の光が出て海に照らされていました。
寒くて寒くて死にそうでしたけどね^^;
この日は-10℃くらいでしたからそれ程でもなかったのに
衰えを感じる今日この頃ですw
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-15 09:13 | | Trackback

長谷~中華街♪

早くも旅日記に飽きつつw
備忘録として書いていきましょう♪

いきなり食べスタートw

a0322950_21165123.jpg



大仏最中


a0322950_2118213.jpg



江ノ電に乗ったは良いけど混んでて殆ど移動できず・・・


a0322950_21185888.jpg



疲れたのかこんな顔(゚д゚)!
目が死んでるwww


a0322950_2120852.jpg



でも、夕方には中華食べたさに復活( ̄▽ ̄)


a0322950_21204871.jpg



たらふく食べ腹ごなしに無駄にウロウロw
さすがに疲れてホテルへ帰りました^^
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-13 21:30 | 旅行 | Trackback

鎌倉編


二日目・・・朝から鎌倉♪


a0322950_8471922.jpg



梅をこの時期に見られるなんて北海道では切り花以外ありえないから感動w

小町通りに入った途端・・・いちいち食べもの屋さんで引っ掛かり(;´∀`)
↓のようになっております(≧▽≦)


a0322950_848832.jpg



シラス鯛焼き?とシュークリーム、鎌倉ソーセージと鎌倉ビールが
めちゃ美味しかったです♡



a0322950_851125.jpg




ゆりかもめ・・・皆さんのブログで見てとてもかわいいカモメさんだわぁ♡
と思っていました。生で見ることができました~♪
けれど・・・餌欲しさかなかなかの暴れん坊さんでわたくしドン引き(;゚Д゚)


a0322950_8492138.jpg



鶴岡八幡宮では過去に二度程、大凶と凶を引いていた私は
今回はどうなのか?ドキドキして行ってみるとお先にひいていた息子様
まさかの凶・・・((+_+))
しかも、旅先で悪いことが起きるなどと書いてあったらしいw
次の日には浅草でまたしても凶(゚д゚)!
私に似ちゃったかな~なんて思いながらもう一度ひいいてみたら?
と言ったらノリノリで引いていましたけど二回も・・・というか
鶴岡八幡宮も入れると3回目・・・お手上げだすwww



a0322950_8532094.jpg



ゆりかもめに餌をあげたかった息子様には鳩さんが密着マンマークwww

この後は。。。長谷の大仏見物・・・つづく・・・^^
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-12 00:02 | 旅行 | Trackback

yume家in Tokyo

旅から帰ってきました~♪
寒い北海道から抜け出し東京へ・・・
今回の旅の目的は去年お父さんの転勤で引っ越してしまった息子の仲良しの
お友達に会う事・・・☆
何か月も前から待ちに待った友達との再会♡
息子さんはとても楽しみにしていました。
千歳空港には夜明け前に到着しました(張り切りすぎw)


a0322950_23322799.jpg



搭乗までの待ち時間に日の出が^^


a0322950_23325278.jpg



富士山も見えました♪

空港へ出迎えてくれたお友達一家♪
会った時はそれはそれは喜びの舞を二人でwww
しばらく離れずに大騒ぎ(≧▽≦)


a0322950_23333151.jpg



そして向かった先はキッザニア☆
職業体験・・・まずはピザ屋さんを狙っていたようですが全然入れず
何処も満員(;゚Д゚)
残されていたのが大和証券のコンサルタント(爆)
いきなりジャケットを着せられて・・・うちの息子は父ちゃん坊やみたいなw
こんなおじさんいそうwww
その後もサッカー選手、モスバーガーの店員(;´∀`)
帰ってからカミングアウトしてましたけどエプロンちょっときつかったらしいです(゚∀゚)
こんなおばさんもいそうwww
といかく二人でいることが楽しかったようでずっと大騒ぎでした。
スケートもやりましたよ~


a0322950_23351625.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎて、みんなでララポートで夕食^^
妖怪ウォッチよろずマートで記念にプレゼント交換をして名残惜しいけどお別れ・・・
別れてから半年しか経っていないけど子も親もとても懐かしく
楽しい時間を過ごしました^^

この後、旅の続き・・・とにかく呆れるくらい食べてばかり(爆)
そんな様子はまた後ほど・・・^^
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-10 23:57 | 旅行 | Trackback