夢のつづき・・・

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

garden& bird


ガーデン続き・・・
色々なお花が咲いていました。
素敵なガーデン作りの参考になりそうな場所です♪

a0322950_6472598.jpg




a0322950_6373386.jpg



a0322950_6404421.jpg



てんとう虫みたいなポピーみっけ! ^^

そして・・・ガーデンを散策していると、なにやら大きな声のさえずりが聞こえてきました。
これは親鳥とヒナの交信に違いない!笑
じっと待っていると・・・

雛が顔を出しました~
かわええ~♡

a0322950_6492087.jpg



毛がポヤポヤしてる~


a0322950_6503978.jpg



コムちゃん親子~(´▽`*)
餌を運んで来たのですね^^

これはお父さん鳥ではないか?!
お母さんは何処へ行ったのかしら?
何度も餌を運んでいました~
お父さんが子育てすることに感動する私www
また見に行きたいなぁ~♪




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-30 07:25 | 自然 | Trackback | Comments(10)

Rose


とあるガーデンへ・・・
道に迷いながら行ってみたら、お日様ギラギラで
すっかりやる気ナッシングwww


a0322950_16212163.jpg



a0322950_1622226.jpg



a0322950_16214499.jpg



a0322950_16232924.jpg



私の大好きなアプリコットのイングリッシュローズもあったのに~
これは出直しですなっ!^^
あ!でも最後に良い事あったんです♪
それはまた後で書きますね☆




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-28 16:27 | 植物 | Trackback

ナキウサギ

ナッキー~~~保護色www
全然見つけられぬ~(;´∀`)


a0322950_963319.jpg



岩の中から突然にポコっと出てきました


a0322950_971391.jpg



何想う・・・


a0322950_98393.jpg



枯葉でふかふかのベットでも作るのかな?^^


先日のシマリスはオマケで・・・
本当はナキウサギを撮りに行った訳ですが、出てきたのがほんの2~3回
しかもすぐ居なくなるしwww
声はあっちこっちで聞こえていたのですけどね( ;∀;)
エゾリス同様こちらも素早い行動なんで殆ど撮れませんでした
しかもピント甘いし(;一_一)
3時間かけて行って4時間待機で頑張りましたけど
熊さんも出てきたら怖いんで暗くなる前に退散~!

自然の動物相手ですからね~
また機会があれば行きたいです^^





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-26 09:21 | 動物 | Trackback

海散歩♪



夕食前にちょっとだけ海へ・・・


a0322950_20231263.jpg




a0322950_21503390.jpg



歴史好きの息子さん・・・
これは・・・弓の真似でしょうかね?(;´∀`)


a0322950_20102017.jpg



沖縄パイン・・・笑


a0322950_2011369.jpg



夕暮れ近くまで、ひたすら遊び倒す息子・・・
気温も高く、海の風が気持ち良かったせいか楽しかったようです






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-22 22:06 | | Trackback

エゾシマリス 後編


エゾリス続き・・・


a0322950_9543197.jpg



大自然の中、小さな体で懸命に生きるエゾシマリス
なんだか凛々しくも見えます


a0322950_9434385.jpg



ナナカマドの花の所で休憩かな?^^


a0322950_944316.jpg



a0322950_9451698.jpg



シッポでバランスとってる?www


a0322950_9513699.jpg



お手入れ中♪


a0322950_9551886.jpg



お!良いお立ち台にありがとう♡
キョトンとしたお顔がなんとも愛くるしい(´▽`)


見ての通り岩場が凄いです
自分がいかに足が上がってないのかに気づかされる程
石に躓き三昧(;´∀`)
いかんですね~
たとえ転んでもカメラは守りますwww
足腰大変でしたがこんなに可愛らしい姿を見たら全て帳消しですね^^


本命のあのお方はチラッとしか登場してくれず、しかも微妙な写真でしたけど
それはまた別の時に・・・^^





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます






[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-19 10:07 | 動物 | Trackback | Comments(12)

エゾシマリス 前編

何見てるの?


a0322950_225041.jpg



後ろ姿が素敵よ☆


a0322950_22512813.jpg



あ!こっち向いた(≧◇≦)


a0322950_22572854.jpg



いや~もう~そんなかわいい目で振り向かないで~♡萌えw


a0322950_2258486.jpg



小さな体で走り回って♪


a0322950_22585289.jpg



お食事中ですか!^^


車で3時間・・・野生のシマリスに会いに行きました~
ま、本当は違う方に会いに行ったのですがシマリスがたくさん登場してくれて
愛らしい姿をたくさん見せてくれました♡
じゃんじゃん撮ったので・・・続く ^^




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-17 23:35 | 動物 | Trackback | Comments(14)

潜水練習



毎日寒くて何もやる気がでない今日この頃w
お散歩で気晴らし・・・

鴨の親子がいました♪


a0322950_8442267.jpg



潜水の練習 ^^


a0322950_845498.jpg



今度は四羽で・・・かわいい♡


a0322950_8481879.jpg




お母さんは一生懸命な姿を応援しているようでしたよ^^


話は変わりますが、同じ鳥でもカラスは嫌ですね~
昨日、息子と駄菓子屋さんに寄った時にちょっとの間、買い物袋を自転車に置いておいたら
なんと!わたくしたちの夕食に使うひき肉をパックごと銜えて飛んでいました(;゚Д゚)
思わず、ええええ~って大声で叫んでしまいましたwww
息子も私も驚きのあまり固まり・・・(゚∀゚)
駄菓子屋さんのおばさんが取り返そうとしたけど危ないから、カラスにひき肉は
差し上げますと言ったら笑われたwwwww
恐怖のあまりカラスに対して敬語(爆)
帰り道、息子は怒ってましたけど、母撃沈みたいなwww
運動に行った帰りにそんな目にあい夜は爆睡でした~(≧▽≦)




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-13 09:21 | 動物 | Trackback | Comments(18)

滝野すずらん公園


久しぶりに息子とふたりで滝野すずらん公園に行ってきました♪


a0322950_19201346.jpg



たくさんのビオラが出迎えてくれましたよ^^


a0322950_19205597.jpg




a0322950_19213313.jpg



ユーホルビア・・・


a0322950_19244747.jpg




大好きなケマン草♪
ランプのようで好きです


たくさんお花写したかったんですがねぇ・・・
早く早く~で( ;∀;)
ささっと撮り・・・挙句の果てに
あっちこっち振り回されて、撮影どころじゃありませんwww
無駄に階段を登らされたり、迷路ぐるぐるとか(;´∀`)
カメラぶら下げて単に首を痛めて帰ってきました
息子と一緒だと結果そうなるのに毎回学習できない私です(゚∀゚)



☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-10 19:50 | 動物 | Trackback

ringring♪


スズランたち・・・


a0322950_2001714.jpg



リンリンと爽やかな鈴の音が聞こえてきそう・・・^^




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-06 20:07 | 植物 | Trackback

sea



海鳥でもいるかな?と思って海に行ってみたけど・・・


a0322950_69720.jpg



そこには軽トラ一台だけ・・・ 笑


上空ではショウドウツベメが飛び交っていましたけど
速くて速くて一切フレーム内には納まりませんでしたwww
[PR]
by yumeyume828 | 2016-06-03 07:29 | | Trackback