夢のつづき・・・

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

戦いw


先日のかわいいメジロとは対照的なシメ☆


a0322950_22363234.jpg



結構厳しい顔してます 笑


a0322950_22372860.jpg



餌台の所にやってきたカワラヒワを目で威嚇www


a0322950_22515486.jpg



負けずに着地したカワラヒワに対して怒っています


a0322950_22381531.jpg



シメ同士でも争って種が飛んでます( ゚Д゚)



a0322950_22392010.jpg



こんな爽やかな顏もできるんです ^^
泥棒顏だの言われてますが、文鳥好きな私は結構好きです(´▽`)





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-30 22:59 | 動物 | Trackback

運動会


昨日は札幌市内の小学校の運動会☆
お天気も快晴♪

順調に?大きくなっております息子は、縦にも横にも大きくなり^^;(横はいらないんだけどw)
体育帽がなんだか似合わない(爆)


a0322950_2050060.jpg



a0322950_20504899.jpg


綱引きでめちゃ笑っております


a0322950_20531175.jpg



徒競走は予定通り等外www
オトンが動画で撮って私が流し撮り・・・失敗しました(≧▽≦)
毎年成功してるのに今年は前日の仕事の疲れと
やる気がないのとで久々に残念な結果ですwww
ま、学校でもプロが撮って販売してくれるのでね
安心して?挑戦できるのです


a0322950_20513198.jpg



a0322950_20521328.jpg



最後はソーラン節で終わり・・・

騎馬戦、面白いですねぇ・・・
歴史好きな息子も騎馬戦には憧れてるようですけど、このままだと
馬にしかなれないと思うので是非高学年までに痩せていただいてwww
直接戦う方になってもらいたいものです

色々と残念な結果でしたがw
本人はそれなりに楽しかったようです ^^
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-29 06:35 | スナップ | Trackback | Comments(6)

メジロ♪

美しいメジロに会いました♡


a0322950_0252477.jpg



グリーンが綺麗♪


a0322950_0202062.jpg



私、綺麗かしら?の確認?w


a0322950_022832.jpg



シジュウカラも来ましたが、お構いなしで水浴び(´▽`)


a0322950_0231272.jpg



今度はシジュウカラが水鏡で確認?~www
二羽とも女子?


a0322950_0245594.jpg



水浴び後のちょっとしっとりした毛が可愛らしい♪

初で写したメジロ!
とってもカワイイ小鳥でした^^




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-26 00:35 | 動物 | Trackback | Comments(16)

エゾリス♪


木の陰からひっこり・・・エゾリス君♪
夏毛に変わる寸前でした^^


a0322950_6144263.jpg




a0322950_6194735.jpg




a0322950_6205184.jpg



お久ぶり?です^^
目の調子が悪いやら忙しいやらで放置三昧です(~_~;)
おまけにある朝、勝手にうちのパソコンがWindows10に変わっており(;゚Д゚)
使い方が違う感じになっちゃって・・・
色々と厄介なことになっておりました( ;∀;)
勝手に変えるって酷いわぁ~
そんな事で、私の苦悩はつづく・・・笑



放置の間もたくさん見に下さってありがとうございます♪
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-23 06:34 | 動物 | Trackback



桜・・・撮り損ねました
今年は母の日と開花が重なってしまい、すっかりタイミングを逃しました。



a0322950_14242215.jpg



ですが、新緑の良い季節になりましたから桜をバックに楓を写しました^^

忙しいさ中に小さな目にw
ゴミが入って少し角膜が傷ついてしまい、パソコンを見るのも辛いので
更新がまたしてもノロノロです(;´∀`)
目を開けていると疲れるけど閉じていると何もできないし~
寝るしかないですね(^^;)
回復したら、また皆さんの所へ遊びに行きます^^






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます





[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-15 21:00 | 植物 | Trackback

月とマガン




すっかり置き去り画像w

マガン・・・


a0322950_810366.jpg




この日は満月でした
春霞で月はぼんやりしていますけど・・・
後ろを見ると夕陽が素晴らしく綺麗で・・・・
しかしながら月にマガンがかかるとのことで・・・あっちもこっちも写したいけど
夕陽と月は反対だから前写したり~後ろ写したり~の~
もう~どうしたらいいの~(;´∀`)
どっちも写したいけど無理~www←崩壊

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・といったところでしょうか(~_~;)

ああ・・・明るい望遠欲しい(´Д`)







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-11 08:43 | 動物 | Trackback

コブシ♪


やっと、終わった母の日(~_~;)
毎年、毎年一年の中で一番しんどいイベントですが
無事に終えて、今日はのんびりと・・・


コブシのお花を写してました♪


a0322950_19582915.jpg



今の私の気分にぴったりの爽やかな仕上げになりました ^^

いつもは母の日は全然嬉しいことも無いけれど
今年は家に帰るとタンポポの鉢植えが置いてありました。
母の日だからと連日仕事の私の為に息子さんが隣の公園でタンポポを掘って
鉢に植えてくれたそうです(´▽`)
見た目は決して素敵ではなかったけど、優しいプレゼントをもらって
最後は嬉しい日になりました♡





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-09 20:21 | 植物 | Trackback | Comments(20)

アオジ君


久々にお会いしたアオジ君♪


a0322950_13493170.jpg



a0322950_13503292.jpg



ブログの放置が続いておりますw
8日の母の日を目前にしまして、お仕事が多忙を極めております
しばらくはのろのろ更新になります(;´∀`)
早く来週にならないかな~笑
[PR]
by yumeyume828 | 2016-05-04 14:38 | 動物 | Trackback