夢のつづき・・・

<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸福駅


旅の終わりは、北海道に居ながら、大流行りの時も
全然行く機会が無かった幸福駅・・・
地図を見ていたら、帯広から30分程でしたので、行ってきました♪


鉄っちゃんの息子。。。線路で遊ぶ


a0322950_232128100.jpg



この後、つまづいて転ぶ(爆)


a0322950_2323697.jpg



車内爆走w


a0322950_23243269.jpg




またまた線路で遊ぶ・・・どんだけ線路好きw


a0322950_23264733.jpg




とうの昔に廃線された幸福駅ですが、今は観光地として
活躍しています
鉄っちゃんの私としては、乗務室の機械のパーツも写したかったけど
あまり綺麗に手入れされていなかったので断念
でも、一度は行ってみたかったので、念願が叶って嬉しかったです♪

また機会があったら、帯広に何かを食しに行きたいなぁ~(え?そこ?笑)







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます



[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-31 06:14 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

帯広ZOO

話しが逆になってしまいましたが、帯広に入って一番目に行ったのは・・・


帯広動物園・・・


a0322950_8543986.jpg



アスファルトにいろんな動物の足跡が ^^



a0322950_8571956.jpg



私が子供の頃にあったような古い遊具がいっぱい・・・
息子が観覧車に乗りたいというので、乗せたのに乗った途端、怖くなり一切外を見ず
最後まで下を向いていました(-_-;)
なぜ乗った?w


a0322950_858980.jpg



座ってるキリンさん初めて見ました
まだ子供のようでした♪


背後でギャァーギャァーと声がするので、振り向くと・・・


a0322950_8591319.jpg



アカコウンゴウインコ

しかも放し飼い?www

クジャク系の檻の中には、なぜか野鳥もたくさん・・・
よくよく見たら、上の方が開いており、野鳥が入ってきて餌を食べてました(爆)
普段やっと見つけて喜んでる野鳥の野生の名にふさわしくない絵面に戸惑う私(;´∀`)
そして檻の外には野生のエゾリスが走り回っているという・・・
自由ではないか!www
恐るべし帯広動物園


a0322950_9324484.jpg



その頃、息子は園内を無駄に走り回る^^;
そして、転んで服を汚す(;一_一)
是非、動物を見て下さい(T_T)


a0322950_913261.jpg



マンドリル・・・

暑くて何もしたくなくても、ご飯は食べたい・・・
いわゆるひとつの寝食いってやつです(爆)


北海道に象さんがいるのは帯広動物園だけなので、見せたくて行ったけど
殆ど動物を見ず終了(泣)
暑くてそれどころではなかったみたい・・・

小さな動物園のわりには、いろいろと工夫もされており
頑張ってる感がありました^^
結局、動物園で楽しかったのは私と旦那さんだけでした~(苦笑)





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます











[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-30 09:24 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

十勝ばんえい競馬



帯広一日目。。。気温は、まさかの33℃(゚Д゚;)

すでに、ぐったりしている親子(;´∀`)

テンション下がりつつ、向かった先は…帯広競馬場


a0322950_995928.jpg



ここは、普通の競馬場とは違って、ゆるゆるした感じでレース中も緊張感ゼロ(爆)
夏休み期間中もあって、親子連れがたくさんいました~


a0322950_9103248.jpg



新馬戦・・・
またこれが・・・ゆるい感じで、レースの途中で馬はすぐ止まるwww
言う事をきかないお馬さんに騎手も若干半笑い^^;


a0322950_915031.jpg



旦那さん曰く、これも勝つ為の駆け引きだそうです
そんなことを聞きながら、私がカメラを持って馬が走るのを待っていると・・・
隣にいた海外の観光客のおじさまが、しきりに私のレンズの長さを見て

「five ?」と言ってきたので、「five hundred」と答えると、たった一言・・・


「God!」

 なんじゃそれ!wwwwwwwww


そして、旦那さんが適当に買った馬券が、たまたま当たったら・・・

約一名・・・


a0322950_916283.jpg



笑いが・・・・


a0322950_917239.jpg



止まらないwww

いや、それ、あなたの買った馬券じゃありませんから~~~
それに掛け金がお遊びなんで、獲得賞金は540円くらい(爆)


a0322950_91958.jpg



レースを2個くらい見て、ふれあいコーナーへ
小さなお馬さんに人参をあげて楽しむ息子♪


子供も大人も楽しめて、レトロな佇まいが懐かしく、色々な意味で楽しめました~
暑かったけどね(*´Д`)


観光写真続きますw




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます








[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-29 10:06 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

はみ出し過ぎw


はみ出る豚・・・
いや豚肉

蓋を開けると・・・


a0322950_20174944.jpg




ドカーン!www
豚肉まさかの8枚のせ(≧▽≦)


a0322950_2019837.jpg



と言う訳で・・・ただいまであります!

yume家in帯広

帯広と言えば・・・「元祖豚丼のぱんちょうでしょ!」と旦那さんが言ったとおり
凄い美味しかったです♪
息子と半分こにしよう思っていたら、予想以上に食べまくりで・・・(~_~;)
わたくし、ご飯少しとお肉三枚だけでした(爆)
ま、ま、他にも食べたいものあるし~
そんな訳で食の王国、帯広で食べすぎる親子www
十勝の景色なんぞも写そう~なんて思っていたのですが
思い通りに動いてくれない息子様に翻弄され、まったく撮れませんでした~www

ま、そんなもんですよね?子供って(T_T)


そして、しょーもない写真は続く・・・笑



☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます












[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-28 20:44 | 旅行 | Trackback

Beautiful bird



キビタキ・・・



a0322950_5275428.jpg





美しい鳥ですね^^
森で一瞬出会いました♪
今時期は野鳥を探すのは結構大変ですが、偶然出会うと幸せ♡



さてさて・・・本日から2日程、小旅行に出かけます
夏休みですのでね(T_T)←なぜかこんな顔w
そして、帰りはこんな顔→(白Д目;)になってると思います(爆)
帰ったら、旅の報告を致しますね♪





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます



※今朝、間違ってこの記事を思い切り削除してしまいました(;'∀')
イイネを押して下さった皆様、大変申し訳ありません(;_;)
そそっかしい私をお許し下さい(~_~;)
では、珍道中・・・行って参ります^^


[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-27 05:37 | 動物 | Trackback

水遊び♪


勢いよく浮きを追いかける白くま赤ちゃん ^^


a0322950_0393611.jpg





a0322950_045679.jpg



あ~楽しい~♪って感じ?(´▽`*)


a0322950_0454491.jpg




楽しく遊んでたのに、ララお母さんに取られる(爆)

めっちゃ密着で返してアピールをしていると・・・


a0322950_0461267.jpg




ガブッ!www


お母さんだって、遊びたいのよ!(←私の心の声w)



a0322950_057891.jpg




最後は返してもらって、得意の飛び込み~
とっても上手に泳いでいました♪


円山動物園は今、アフリカゾーンが少しづつ出来上がってきて
一部の動物達も移動中とか・・・
大改修工事により、若干見づらい状況になっていますが
完成したらどんな感じになるのか今から楽しみです^^








☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます








[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-24 01:09 | 動物 | Trackback | Comments(22)

タイヤにはまるw




いったい、何をしたいんだとwww




a0322950_7134122.jpg





白くま赤ちゃん、性別は女の子と判明・・・
かなりのやっちゃな女の子です^^


この後も、遊びたい放題
遊んでばかり=羨ましい(´ー`)

続く・・・(笑)







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます








[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-23 07:20 | 動物 | Trackback

RedBull・・・空を舞う

こんばんわ~^^
続きを書くのがすっかり遅くなってしまいました^^;
前回書いた通り、殆どの飛行が中止になり残念でしたが
最後には華やかに室屋義秀さんのレッドブルプロペラ機の曲技飛行を
楽しませていただきました!

初めて見たレッドブルのプロペラ機は、自分が思ってたよりも
すごく 小さくてびっくりしました!
最前列で待機していると室屋さんが登場し、乗り込みました

プロペラが回り始めて、いよいよ動き出します^^



a0322950_18584932.jpg



素敵ですわ!


a0322950_1854196.jpg




滑走路を走るときに流し撮りしようと思ってましたが、すぐに飛ぶという^^;
プロペラ機って、そう言えばいきなり飛ぶんだっけ?(笑)



a0322950_18102476.jpg




政府専用機の後ろを低空飛行で通過・・・



a0322950_18441921.jpg






a0322950_18451039.jpg




上下左右に飛び回り、クルクル回ったりと凄かったです!
凄い感はあまり伝わらない写真ですが(爆)
ブルーインパレスのように煙で何かを描くようなことは無かったけれど
見ていて楽しかったし、観客も皆、拍手喝采でした~



a0322950_18595197.jpg




また来て欲しいですね^^


ちょっと残念な空模様で、飛行が映えない感じの写真ではありますが
記録として残しておきます(´ー`)




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-22 19:27 | | Trackback

Aviation festival


千歳航空祭2015!ひとりで行って参りました~
前日のお天気と早朝のお天気ですっかり諦めていた訳ですが
行かないで後悔するより行って後悔しようじゃないか~ってことで・・・・
しかし、予想通り飛行はことごとく中止(~_~;)
でも、私は鉄物が好きなんでいいのだ~

小雨や曇天だって、撮り方が何かあるはず?^^;


B350



a0322950_22413935.jpg




戦闘機ではないけど、こんな形も結構好きよ^^



a0322950_22421225.jpg




プロペラのスピナーに滑走路が・・・
未来に続く道に見えました



a0322950_22425979.jpg



F16・・・
どうにもお天気のせいで絵にならないのでモノクロモードで写しました


a0322950_22433848.jpg




a0322950_2244179.jpg



とても印象的だったパイロットさん





a0322950_23404894.jpg




こちらはF15・・・やはり、あんまりの空模様だったので、ちょっと盛ってみました^^


飛行は殆ど中止で、ブルーインパレスも滑走路を一周しただけで
終了になってしまいました~
ですが、最後に航空祭初参加の室屋義秀さんのレッドブルプロペラ機の曲技飛行で
会場は歓声と拍手が凄かったです
私も初めて見ましたので大興奮でした~
その辺はまた後ほど・・・^^







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-20 23:18 | | Trackback | Comments(18)

赤ふん御免!


千歳まで航空祭を見にいきました♪
帰りに駅まで歩いていると、お祭りが開催されていて
よさこいのチームが乱舞しておりました
毎年、見てみたと思うチーム北大「縁」
が、しかし、いつも都合がつかず生で見たことが無かったのですが
たまたま見ることができました^^
なかなかの迫力でした

なんていったって、こちらの名物は・・・あれです(爆)


a0322950_0241469.jpg




a0322950_0244398.jpg



踊りの途中、女子達が前に出て来て、後ろを隠しましたよ~



a0322950_0251671.jpg




そろそろ出てくるよ~
皆さん、覚悟は良いかしら?あれって言うのはこれだ~!
いくよ~!



a0322950_0262079.jpg



wwwwwwwwwww


a0322950_0254879.jpg



a0322950_0264989.jpg




躍動感あふれる演舞にこちらまでパワーをいただきました~

あ!わたくし、ボディ狙いで写した訳ではありませんので
くれぐれも、誤解無きようお願い致します(爆)







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-07-20 00:47 | スナップ | Trackback | Comments(6)