夢のつづき・・・

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Hydrangea in the rain




雨降りに紫陽花を並べて・・・♪



a0322950_6303756.jpg




雨がベランダに落ちては消える・・・
毎回違う表情を見せてくれたよ^^
この時は、クラウンのように・・・
北海道は紫陽花はまだまだ色づいたばかり・・・
今年はどんな風に撮ろうかなぁ~


連日の雨模様&寒さで若干テンション下がり気味のわたくしです(笑)








☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-30 06:42 | 植物 | Trackback | Comments(18)

花フェスタ 2015


花フェスタ、ガーデニング甲子園

今年の大賞は、新十津川農業高校さん^^

このお庭が私の家ならいいな~って思うほど、雑貨使いもお花の配色
錆た感じの鉢や雑貨が上手にコーディネートされていました♪


a0322950_141504.jpg



a0322950_14153899.jpg




a0322950_164019.jpg



a0322950_14271472.jpg



と、まぁ・・・こんな感じで雑誌に出て来ても良いくらいの出来でした~
思わず、学生さん達に「素晴らしいね♡頑張って下さい」ってかけるおばちゃん(爆)
来年も楽しみです^^


ここは違うブースの多肉の寄せ植え・・・


a0322950_14331753.jpg



夏らしいですね~☆


同じブースにあったイーゼル?
中央部分が北海道になっていて、モスかな?詰めてありました
まわりは鏡になっていました^^



a0322950_14315951.jpg




雨降りでしたので、傘をさす人を待って入れてみました~


始まったばかりの花フェスタ・・・
あいにくのお天気が続くようで、売り子さん達も可哀相(;_;)
来月の5日まで開催しているので、私も何か買ってこよ~っと(´▽`)







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-28 22:00 | 植物 | Trackback | Comments(10)

まったりした朝には・・・

休日の~のんびりした朝・・・
こんな爽やかな多肉寄せ植え見てると癒される~♪


a0322950_8544138.jpg




a0322950_14342721.jpg




ボサノバでも鼻歌で・・・ふーんふーんふふふーん♪
あれ?なんか違う?(笑)



花フェスタ2015・・・始まりました♪
昨日の朝、出勤前にカメラを持ってチラ見しました~♪
ガーデニング甲子園・・・皆さん、とっても素敵でしたけど
新十津川農業高校の皆さんのが雑貨使いが上手で素晴らしかった☆
たくさん写真撮ったので、それは後ほど・・・^^
今日の朝刊に大賞受賞と書いてありました
将来、素敵なガーデナーが誕生するかもですね♪







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-28 09:07 | 植物 | Trackback

憧れの君



ちょっと!ちょっと!そこの君!


a0322950_21304026.jpg




隠れてるつもりでも隠れてないよ~
なんて言ってしまいそうな絵(笑)



a0322950_21313374.jpg




ヤマセミ君の幼鳥・・・たぶんw
初の撮影で微妙ですが、生ぬるい目wで見て頂けると嬉しいです^^



a0322950_21422055.jpg





a0322950_21521635.jpg





a0322950_22192373.jpg




とっても残念な所に着地したヤマセミ兄弟(爆)
ボツにしようかと思ったけど一応ね!二羽だし記録でw



a0322950_21505183.jpg




いやはや、難しい(;_;)

ヤマセミは親子でいましたが、二羽で写すことができませんでした(ヒント:下手くそwww)

まぁ、初だからいいよね?(笑)



※更新してない日もたくさんのご訪問ありがとうございます^^


イイネもありがとう~♪
[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-26 22:31 | 動物 | Trackback | Comments(16)

サンクガーデンローズ



a0322950_7275616.jpg





a0322950_7282564.jpg






a0322950_7285792.jpg






a0322950_7293511.jpg




この日、行った時よりも今は蔓バラも咲き始めて・・・一昨日車で通過したら
更に華やかになっていました♪



☆ちょっと、お疲れ気味なんで、のんびり更新でいこうかな~と思っております(´ー`)
  







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-24 08:27 | 植物 | Trackback

いつもの森で・・・



a0322950_19265960.jpg




a0322950_1937322.jpg




a0322950_19303125.jpg




a0322950_1938562.jpg




a0322950_19284719.jpg




エゾリマリスちゃん達・・・元気に活動中♪








☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-22 19:48 | 動物 | Trackback

チョコレートファクトリー 


石屋製菓 白い恋人パークの薔薇園

あれですよ!北海道みやげの定番

白い~恋人~♪ ・・・え?知らない?www


a0322950_23411985.jpg




a0322950_22371381.jpg




a0322950_22572554.jpg




a0322950_22551757.jpg



a0322950_22382293.jpg



久しぶりに会ったお友達と
話しが忙しくて、全く身が入らん私どすwww
ま、私の場合、バラを撮りに行くと言うよりもお友達に会いに行ったようなものなんで
目的達成(´▽`)


バラは五分咲くらいかな?
また行く(笑)




☆昨日のおバカな話にお付き合いとイイネをありがとうです^^
 yume宇宙飛行士、無事に地球に着陸いたしました(爆)
 たまに変なの出てくると思いますがついて来てくださいね←無茶振りwww




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます







[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-19 23:42 | 植物 | Trackback | Comments(13)

地球を見つめて・・・


宇宙ロボットの中に潜入

中から地球を見つめて・・・

私・・・明日の朝、宇宙に飛び立ちます!!


a0322950_21312667.jpg



と、まぁ・・・希望を書いてみたりw

明日はお仕事が忙しいゆえ軽い逃避 (笑)

宇宙人的な人がたくさんいるので、ある意味宇宙的とも言える職場www






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます










[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-18 22:16 | スナップ | Trackback | Comments(6)

Apricot beauty



アプリコット色の薔薇


a0322950_1822769.jpg




a0322950_183340.jpg




a0322950_1832799.jpg




a0322950_1834921.jpg




数々の薔薇の中でも、この色が大好き☆
私のハートを鷲掴み!
だけど、特別に綺麗に写してあげられなくてごめんなさい・・・とバラに言っていた (笑)








☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-17 23:06 | 植物 | Trackback | Comments(4)

break time


祭りの後は、ちょっと心静かに・・・落ち着いて^^


札幌資料館


a0322950_20351936.jpg



界隈はバラが見頃を迎えております♪


a0322950_20354861.jpg



入口の扉


a0322950_20363667.jpg



ステンドグラスの窓


a0322950_2036553.jpg




やわらかな光が心地よいです^^

この日は懐かしのレコード鑑賞会というイベントがあり
館内には古いジャスの名曲などが流れていました♪


久しぶりに行ったので、もっと探検したかったのですが
大通り公園で遊ぶ息子さんから呼び出しがかかり、あえなく断念(´Д`)
また、お天気の良い日にでもお散歩したいものです^^





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-17 00:19 | スナップ | Trackback | Comments(10)