夢のつづき・・・

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Beautiful time


グリーンのアーチの向こう側にベンチ・・・
朝早いこともあって、とても静かな時間・・・
風の音と小鳥の声だけ聞こえてきました


a0322950_22141291.jpg



先程まで、長い望遠レンズを持った、ご年配の男性が座っていました
何をするでもなく、ただじっと・・・
私は軽く会釈をして通り過ぎました
その時、アオジの声が聞こえたのでカメラを向けてみると、素敵な歌声が聞こえてきました♪



a0322950_22171351.jpg



ね!歌ってるでしょ♪


私が写していると、ご年配の男性は私の方へ来て・・・

「何か居たかね?」と聞いてきました

そこにアオジがいることを伝えると、慌ててカメラを向けて
夢中で撮っていました
ここへいつも通っているようですが、目が見えづらく小鳥を全然探せないと
いうことでした。
しばらくすると、私の所へやってきて、お蔭で凄く良い絵が撮れましたと言い
とても穏やかな笑顔で去っていきました^^
どんな写真だったのかな?^^
なんだかとても良いことをした気持ちになりました(たぶん勘違いw)
誰もいないベンチに腰掛けていると、最近のざわざわと煩わしい出来事の雑音が
無音になり小鳥と私の素敵な時間となりました♪


※小鳥の名前ですが、声でカワラヒワだと思い込んでいましたが
  どうやら「アオジ」のようです。
  お友達が教えてくれたので訂正しておきました^^



☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-31 22:54 | 動物 | Trackback | Comments(14)

運動会 2015

札幌市内あちらこちらの小学校で昨日は運動会
最近はちょっと肌寒い札幌でしたけど、昨日は気温も27℃の晴天~058.gif
運動会の様子を私の備忘録として・・・^^

今日は珍しくお顔出しで・・・


徒競走前のポーズ・・・


a0322950_928955.jpg




足の速い子とは微妙に構え方がすでに違ってるような・・・(~_~;)


a0322950_9345873.jpg



顔が真剣すぎ~www

接戦であります!
ま、前に2人いましたけどね^^;
でも、隣の子がスポーツ万能な男の子なんで競っていることに違和感が(爆)
うちはあまり足が速い方ではないのですが、この日は頑張っていました^^



a0322950_9355226.jpg



笑ってるし^^;
玉を入れて下さいw


全体表現 「多喜男のソーラン節」

一斉に・・・

どっこいしょ~どっこいしょ!
ヤーレン、ソーラン♪


a0322950_9362451.jpg



網を引く動作♪
北海道らしいですね^^


a0322950_9365034.jpg




最後は決まったようです^^

暑い熱い一日でした





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-31 10:00 | スナップ | Trackback | Comments(8)

目がキラキラ☆



待ちに待った明日の運動会・・・

本人、楽しみで楽しみで・・・^^



a0322950_23113412.jpg




目がキランキランに輝いて☆
楽しそうにプログラムについてあれこれ話してくれました♪
ま、カメラに近づきすぎですけどねっ!(笑)
さ~て!明日はどうなることやら・・・







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-29 23:18 | スナップ | Trackback | Comments(8)

Paint



街歩き中にパチリ!



a0322950_22182653.jpg




小さなライブハウスがある路地にはペイントされた建物が似合う☆


昔洋楽にどっぷりハマってた頃を思い出し、懐かしい気持ちになった・・・ 笑






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-28 22:30 | スナップ | Trackback | Comments(2)

祭り

学校が終わった後、近所のお祭りへ・・・


a0322950_2371364.jpg



歩道橋の上から見たお祭り・・・



a0322950_23141185.jpg




金魚すくい!実は私、得意なんですよ~
でも、大きくなちゃって大変でしたので今回は、なしw
前だったらブーブー言ってましたけど、もうそんな事は言わなくなりました
少し大人になったのかな?^^



a0322950_23145113.jpg




珍しく、おでんの大根とたまごが食べたいと言うので
買いましたけど、これが大惨事の始まり(-_-;)
熱くて上手く食べられない上に玉子が滑って地面に落下(;゚Д゚)
その後、大根も落とし・・・( ;∀;)
相席になったのが同じくらいの女の子とお母さんで
終いには恥ずかしくなったのか、もう食べないと言い出しまして
<`~´>キィーとなる母(爆)

ま、そんなもんですよね?二年生ほやほやは(´Д`)


とりあえず、気を取り直して神社の境内に入り
息子にカメラを向けると・・・



a0322950_23183613.jpg



取材お断り!だそうです(~_~;)
おでんの事を取材してやれば良かったわ~www

少し大人になった発言を撤回致します(爆)






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-27 23:45 | スナップ | Trackback | Comments(8)

Tulip 2

チューリップ爽やか?バージョン(笑)

お天気は良かったものの、なかなかの強風^^;



a0322950_0505037.jpg




a0322950_052215.jpg




風で右向いてる


a0322950_0532748.jpg



このチューリップがやたら気にいった
そして、また強風タイムが(゚д゚)!
どんだけ風が強いかと言うと・・・・

こんだけ~www


a0322950_0535371.jpg



あまりの強風に一人笑い出す危ない人(爆)
皆さん、悪戦苦闘しておりました(~_~;)



a0322950_0512914.jpg






a0322950_13664.jpg




風が強くたって、みんなチューリップが好きだ!
めげずに楽しんでいました~ (´▽`)



a0322950_0554781.jpg






a0322950_056818.jpg





a0322950_0562876.jpg




燃えるような赤の中に、何かを主張するかのようにスッと立ってた

潔ささえ感じた瞬間でした~






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-27 01:23 | 植物 | Trackback | Comments(6)

Tulip 1


本日、まさかの投稿2回目(笑)

朝のチューリップはホワンと・・・

今度はちょっと渋め^^



a0322950_2264692.jpg



リヤカーの植え込みが素敵だった^^
植えてある花もちょっとスモーキーな感じだったから、よく合っていたわぁ♪


a0322950_2274748.jpg




百合咲のチューリップが好きです



a0322950_2243034.jpg




周りがちらほら咲き始めてるのに、これはガンガンの固い蕾だった^^;
まだ咲いてやるもんか!って感じ?(考え過ぎw)



a0322950_22151678.jpg




このチューリップ、光沢があって渋い感じだけど背景が虹色みたいになって
可愛かったなぁ~(´▽`)


お天気が良かったけど風が強くて大変だったです
明日は爽やかバージョンにしようと思います♪
え?またチューリップ?って思っても言わないでね(爆)





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-25 23:05 | 植物 | Trackback | Comments(10)

Peaceful time


チューリップの白って素敵☆


a0322950_842555.jpg




光が差し込んだ花びらの下で、真っ直ぐな一本の茎に目が奪われるw



a0322950_855754.jpg




チューリップの王道って感じなピンク 笑



a0322950_844863.jpg




ふんふんふん♪

可愛らしい女の子が鼻歌^^
手がまたかわいいなぁ~♡妖精だね



a0322950_851419.jpg




リリートレインから楽しそうにしている子供達 ^^
それを見送る人達も楽しそうでした~

平和だなぁ・・・
ほのぼのひと時でした♪








☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-25 08:19 | 植物 | Trackback | Comments(4)

圧倒的桜。2015



遂に~全国津々浦々、一斉開花~♪


usaさん、大変お疲れ様でございま~す!


もうね!写真が多いから文章は、ほぼ省略~(≧▽≦)

私セレクト桜はこちら~




a0322950_2129540.jpg




a0322950_21292289.jpg




a0322950_2156137.jpg



a0322950_21301380.jpg




a0322950_21352710.jpg




a0322950_2132469.jpg




a0322950_21332175.jpg




a0322950_21342238.jpg




総勢163名の桜人の皆さんのSAKURAはusaさんの所で見ることができますよ~♪

皆さんの素敵な桜、楽しみで~す^^







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-23 00:00 | 植物 | Trackback | Comments(28)

Bluish violet



シックで素敵な青紫色・・・



a0322950_22345137.jpg




強靭な大人の女性のようだ・・・
ちょっとやそっとな事では簡単に折れない・・・しなやかに揺れる花のような・・・
そんなカッコイイ人は私の永遠の憧れの女性像です(笑)






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます













[PR]
by yumeyume828 | 2015-05-21 23:21 | 植物 | Trackback | Comments(4)