夢のつづき・・・

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シュワっと☆



シュワっと飲みたいわ~♪


a0322950_20104931.jpg




昔から炭酸系の飲み物が苦手でしたけど、どういう訳か最近はやたらと飲みたい(笑)



a0322950_2011213.jpg




コーラを運ぶトラック


a0322950_2012541.jpg



通過する人たち・・・


実はですね!この車、とってもよく見かける訳ですが
私には、是非この車の前で撮りたい被写体がありまして・・・
なにもかも完璧に?夏のジリジリと暑い日に・・・
場所も人も服装も頭の中では決まっているのです!
が、しかし・・・かなり実現化は難しい(~_~;)
そんなことを思いながら悶々としながら撮りました(笑)


ああ~また飲みたくなってきた~♪




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-30 21:52 | スナップ | Trackback | Comments(8)

春爛漫


北海道も春本番♪

札幌は4月としては珍しく暖か日が続いており、桜はあちらこちらで見頃を迎えております



a0322950_0252320.jpg





a0322950_0311987.jpg




a0322950_0321774.jpg





a0322950_028301.jpg




a0322950_0572924.jpg




a0322950_0343919.jpg




素敵なモデルに萌え~♡
ビーグルちゃん、大人しくおりこうさんでした^^


さて・・・クリボー祭りに続いて今度は・・・桜まつり
圧倒的桜。2015・・・今回は北海道からusaさん発信でございます!
まだまだ~絶賛募集中~♪
全国津々浦々、みんなで桜まつり楽しみましょう~
受付は・・・こちらから




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます







[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-30 01:22 | 植物 | Trackback | Comments(2)

カッパの棲む町



札幌の奥座敷・・・定山渓温泉

鯉のぼり祭り始まっております♪
祭りと言っても何かある訳ではなく、温泉街に鯉のぼりが飾られているだけなんですが^^


a0322950_2011282.jpg




a0322950_202596.jpg




定山渓神社にも・・・


a0322950_2023761.jpg




お父さんの所に向かう息子♪


a0322950_203446.jpg



おみくじ引こうかと思ったけど無かったw


a0322950_2032789.jpg




鯉のぼりの影がかわいい^^



a0322950_2053621.jpg



カッパのカップル・・・ピピとポポ♡


wwwwwwwwww


a0322950_2061456.jpg



?・・・カッパ姫?(≧▽≦)


a0322950_2084469.jpg



カッパの親子♪
公園の水飲み場^^
なんか、派手だね(爆)

定山渓はカッパの町なのです^^





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-28 20:38 | スナップ | Trackback | Comments(8)


夕方、近くの川に行ってみました
今時期は雪融け水が増水していて、なかなか凄い勢いです



a0322950_22484012.jpg




オレンジ色の街灯が川を照らしていました



a0322950_22525276.jpg



蒼い時間になると川の色は更に青く、川の流れのラインを強調させていました
昼間は普通の川ですが、時間が変わると、また違った景色を見ることができました
夜のお散歩は発見がいっぱいでした~♪





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-27 23:50 | 自然 | Trackback | Comments(2)

あさり釜飯♪


恵庭市にある釜飯屋さん・・・いちえ


a0322950_543236.jpg



最後、お茶漬けにするのですが、お出汁がもう最高にウマウマです
お出汁を無駄に飲みまくる一家www
久しぶりに行きましたけど、大変おいしゅうございました^^


※いくらは本来、入っておりません!息子のをこっそり盗んで入れました(爆)


本日、たて込んでおりますのでコメント欄閉じております




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-27 05:53 | スナップ | Trackback

Paradise♪


いよいよエゾリス完結編
最後は、ちと渋いよ^^


咲きはじめの福寿草・・・


a0322950_19554132.jpg



朝の柔らかい光がなんとも心地よい♪
その近くで・・・


a0322950_2064165.jpg



お水を飲むエゾリス☆
ひとしきり喉を潤った後、向かった場所は・・・



a0322950_1945414.jpg



神社・・・


a0322950_19452818.jpg



クルミをゲットして柱を登っていく!



a0322950_19461621.jpg


(;・∀・)・・・アクロバティックだっ!

まるでスパイダーマンのように移動し・・・


a0322950_19471859.jpg



チラッと、こんにちわ~♪みたいな~?www

面白い子だ(´▽`)
その後、また森へと帰って行きました♪


a0322950_19545998.jpg



カタクリとエゾエンゴサクの群生している箇所にはロープが張られ
人が入らないように守られています
エゾリスはその中を自由に走り回り楽しそう・・・
そこは人間が足を踏み入れてはいけない・・・暗黙のルールだ
みんなエゾリスが登場するのを何時間も静かに待つ・・・
この小さな楽園をいつまでもこのままでいらえるように見守っていきたいなぁ・・・
来年、また会おうね^^
心の中でそう呟きながら後にしました^^


まだまだ、写真いっぱいありますけど、今回はこの辺で・・・^^
長々とお付き合いありがとうございました♪





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます













[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-26 00:21 | 動物 | Trackback | Comments(14)

Freedom


こっち!こっち!ここだよ~


a0322950_20412984.jpg




縦横無尽に走り回り、樹に登ってこちらを観察?♪
みんなでカメラ向けてるなぁ~と(爆)
風になびく耳がかわいい♡



a0322950_20422059.jpg



見よ!小さいのに筋肉質?^^
ドタっと開いた脚が逞しいでございます


a0322950_2044648.jpg



ビュンビュン走る~
ピントが若干甘い~^^;ご愛嬌で・・・


a0322950_20431691.jpg




目を閉じて・・・風の音を聞いてるのかな?
それとも休憩?w



a0322950_2192374.jpg




もう~いちいち、かわいいんだから~(´▽`)


a0322950_2102084.jpg




トトロ?^^

ああ~もうまた萌えぶっ倒れる~www

森の住人は自由だ~!

明日で完結・・・^^




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-24 23:43 | 動物 | Trackback | Comments(10)

Fantasy land



桜咲き始めましたね^^
北海道も春本番です♪


エゾエンゴサク


a0322950_22422282.jpg




カタクリ


a0322950_22435219.jpg



可憐ですね~


a0322950_22431619.jpg



そして・・・なにやら・・・


a0322950_22451837.jpg



しっぽがびょーん!


a0322950_2246229.jpg




いたいた!♡



a0322950_22482894.jpg



走ってきたよ^^


a0322950_22512353.jpg



ん?


a0322950_22472278.jpg




もぐもぐタイムだぁ~♪


さぁ~ここから、怒涛のエゾリス祭りの始まりだい!
いっぱい撮ってきたから~
飽きたって言わないでね~www


あ~萌え倒れる(爆)






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-23 23:11 | 動物 | Trackback | Comments(14)

夕暮れ時の梅



夕陽が綺麗だったので、またまた梅を撮りに公園に・・・



a0322950_2320645.jpg






a0322950_2334777.jpg






a0322950_2342036.jpg







どんどん空が焼けてきて綺麗でした♪
その時、息子は私の周りをニュー自転車でビュンビュン飛ばして
ご満悦でした(笑)






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-22 23:26 | 植物 | Trackback | Comments(2)

Spring color



ツルアジサイの新芽・・・



a0322950_19315252.jpg




ぐねぐねと曲がる新芽が出たツルアジサイの枝をアレンジや活けこみに
使うときっと素敵になるに違いない!
あれこれとイメトレしてみましたけど、これを使える訳でもないのですぐに諦める(爆)



a0322950_1858168.jpg




エゾノリュウキンカが綺麗に咲いていました




a0322950_18592984.jpg




どうしても新芽が気になる(笑)



a0322950_1902485.jpg




バイケイソウ・・・ユリ科の植物なんですが葉がとても綺麗でいつも撮ってしまいます
夏には花が咲くそうですよ!



a0322950_1933459.jpg




この植物はなんなのか・・・雑草なのかな?
ヒョロっとした姿と水のくぼみが面白くて無駄にシャッター切りまくりw



a0322950_1904832.jpg





水芭蕉を写しに行こうと思う度にお天気が悪かったり、寒かったりで
すっかりタイミングを逃してしまいました
今日は重い腰を上げて行ってみましたらもう殆ど終わってしまったという事で・・・トホホ
少しは咲いていましたけど、撮る気になれず水芭蕉を撮りに行ったのに
一枚も写さなかったという^^;
来年はもうちょっと早めに行動しようと思います♪
お散歩にはちょうど良い所です^^







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-04-21 20:15 | 植物 | Trackback | Comments(6)