夢のつづき・・・

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Jellyfish



クラゲ・・・


a0322950_199125.jpg





a0322950_1993813.jpg





a0322950_19101082.jpg





a0322950_19105084.jpg




気が付くと青系ばかり撮ってたみたい(;一_一)
三脚でも立ててガッチリ撮れば良いのでしょうけどねぇ・・・
そんなことは無理な訳で・・・( ;∀;)
難しくて精神崩壊寸前(爆)
おまけに某国の観光客の皆様でごった返しておりまして撮れない・・・((+_+))
なかなか上手くいかずで撃沈(人のせいにしてみるw)
これは・・・いつかリベンジしなければいけませんな!
不完全的燃焼(笑)

打ちのめされて外に出ると、息子と旦那さんがフライドポテトを
嬉しそうに食べていました(平和な二人w)






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-31 19:48 | 動物 | Trackback | Comments(14)

history and future




北海道大学総合博物館 の続き・・・

外観を写したかったのですが、耐震改修工事の為、外壁は隠れておりました
なんと!4月1日から一時閉館で残すは、明日の31日だけ・・・
知らないで行った私達はラッキーでした☆
外観が素敵なんですよ!興味がある方は↑にリンクを貼りましたので
そちらからどうぞ!



a0322950_9164155.jpg



館内に展示してるものとはまた雰囲気が違うモダンゴシック風




a0322950_1035755.jpg




東西南北の四方の壁には果物、ひまわり、コウモリ、フクロウの四つのレリーフが飾られており
朝、昼、夕、夜の表現になっているそうです
私は中央のコウモリのレリーフが気に入ったので写してきました
窓からの光が心地よかったです♪



a0322950_9225311.jpg




懐かしい黒電話



a0322950_925580.jpg



恐竜の骨格標本
そのままだとドキドキするので影でw

そのほかにも、昆虫標本、宇宙スペース、鉱石などなど・・・
予想以上にたくさんの展示物がありまりました
廊下にはクマの剥製が椅子に座っていたのですが、写している間も
恐くて私はちょっとお腹が痛くなりました(爆)
息子は昆虫標本をスルーwww
いやいや、楽しい所あり、恐怖ゾーン有と見どころがいっぱいです
男の子なんかは楽しいんじゃないかな?
女の子は微妙だと思いますけどね^^



a0322950_927697.jpg




帰り道で私を写す息子・・・
なかなか恰好だけは様になっております^^

水彩色鉛筆仕上げにしてみました~







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-30 10:08 | スナップ | Trackback | Comments(2)

ぐるぐる


絶賛春休み中の息子さまを連れて、北海道大学総合博物館へ・・・
学術テーマ展示のユニバーシティ・ラボの宇宙のテーマ
「宇宙を科学する」って所でハマって
しばらく遊びました^^
実験するものなどもあり、二人で大騒ぎw

これ!綺麗でしょ!


a0322950_19553886.jpg




本当は無色透明な物なんだけど、横にあるボタンを押したら点灯して
なんと、回せるようになっていました


a0322950_1956555.jpg



息子にグルグルさせて写す^^
あ!なんか楽しくなってきたwww


a0322950_2005850.jpg



クリボーを出して、まずは撮る!


a0322950_19594938.jpg




そして、またグルグルさせる(どんだけ~w)
目が回ったよ(≧▽≦)

二人でお互いグルグルさせて写しては喜ぶ、おバカ親子w
このほかにもここのブースには実験用ロケットの展示や
いろんなものがあって、なかなか楽しめました♪
ま、普通の親子はここをあまり選ばないと思うけど^^;
もちろん、他にも展示物があり、楽しいものから
冷汗が出るものまでいろいろありました(爆)
そのあたりはまた後ほど・・・・♪




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-28 23:46 | クリスタルボール | Trackback | Comments(2)

(◎_◎;)


ぎょえ~・・・なんかすご~(゚д゚)!


a0322950_20201248.jpg



デーハーwww 青すぎ~


だけど・・・えっ!ヤバい・・・


a0322950_2021776.jpg




キョーレツだ~((+_+))



a0322950_20213292.jpg




見てる?・・・(;・∀・)



いやいや、凄いわぁ・・・
青い方はセイキムクドリって名前なんだと・・・
赤い方は喉黒鋼管町←変換ミス(-_-;) 
ノドクロコウカンチョウです(爆)
なんだか心臓ドキドキして、いちいち叫んでいたら息子にうるさい!て言われました
最近は愛らしい野鳥ばかり見ていたからたまげる~www
アマゾン系?赤い頭って、ええぇ~(しつこいw)
とにかく驚いたとです


そんなことを思っていたら、突然、スコールが・・・

a0322950_20215930.jpg




これ、なんて言う鳥?(なぜか尋ねるw)
この前、ホームセンターに売ってました
あ、置物の方ね(笑)





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-27 20:48 | 動物 | Trackback | Comments(6)

Water lily


30分しか時間がないというのに、無理矢理温室に行った結果・・・
あーだこーだ言ってる内にタイムアップ
何一つ撮れなかったというw



a0322950_23503629.jpg




睡蓮が綺麗に咲いていました


さて、週末に向かってお仕事が多忙を極めており
余裕ゼロでございます(笑)



コメント閉じさせていただきますね(*´Д`)




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-27 00:10 | 植物 | Trackback

Near future


ちょっと春めいてきた札幌・・・

ディスプレイの洋服も爽やかな感じになってきました~♪



a0322950_1839519.jpg




洋服の爽やかさとは反対に、この鏡のようなグルグルに
街をグルグル入れて宇宙のファンタジー風にしてみた(判りづらい?w)
近未来的だわぁ・・・・・






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-25 22:15 | | Trackback | Comments(4)

歌舞伎君

またまたキレンジャクに会ったわぁ~
ヒレンジャクもいたけど写せなかった(´Д`)



a0322950_19321082.jpg





a0322950_193887.jpg





a0322950_1933919.jpg




食べ歩き的な?w
羽を広げながら、ヨチヨチ歩きだった・・・萌え~♡


a0322950_19333636.jpg




振り向いた姿がTHE歌舞伎で素敵♥
イケメンだわね^^
今度から君のことは歌舞伎君と呼ぼう(笑)





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-24 19:46 | 動物 | Trackback | Comments(12)

鉄好き


小樽と言えば・・・北海製罐(株)さん(そうか?w)
ま、私の中では、そうなんです(笑)



a0322950_23334780.jpg



相変わらず、鉄感が良い~♪


a0322950_23385019.jpg




並んでるものが好きです


a0322950_23392346.jpg



大正10年に建てられたんだって!昭和どころじゃないわぁ~www
当時はどんな感じだったのかな?
歴史を感じます^^



a0322950_23401281.jpg




北海製罐(株)前のベンチ・・・準備中


運河や、北一硝子などなど・・・いわゆる小樽感満載がなにもないゆるゆる撮影会(爆)
小樽ってタイトルで見て頂いた方には申し訳ないくらいの画像でしたが
裏小樽と思って頂ければ・・・^^






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-24 00:12 | スナップ | Trackback | Comments(4)

小樽ぷらっと撮影旅の続き・・・



小樽ゆるゆる撮影旅の続き・・・^^

港を後にして、今度は飲み屋街を猫を探して徘徊w
が、しかし・・・猫がまるでいない(爆)

ぶらぶらと歩き、気ままに二人それぞれに撮る♪



a0322950_2139973.jpg




cafe bar・・・ちょっと入ってみたいわぁ♡
壁の色と錆感が良い!



a0322950_21394142.jpg




メーターが気になる(笑)



a0322950_21404632.jpg




なにゆえに~こんなに枯れてしまったのか・・・
よくよく見ると、ここもお店だったけど閉店
この雑然とした所がちょっとおしゃれに見えたり・・・だけど、花屋の私としては
ちょっと心も痛む・・・
こんな世界、好きな人は有りと思うが、ただ汚いと思う人は思う・・・
写真ってそんなところも面白い♪




a0322950_21413069.jpg




カラオケ、じゃんじゃん聞こえておりましたwww
昼カラもいいわね♡
演歌だったけどね^^;



a0322950_2146274.jpg




またしても閉店のお店の窓の柵・・・
外れて落ちかけていました。
ハートの影に心奪われる(笑)

小樽はレトロな建物が素敵だけど、裏通りの古い建物や路地が
また良いのですなぁ・・・
お友達は、また違った切り口で表現していた^^
同じ場所に立っても、同じ景色にはならない・・・
撮影会はそんなところが楽しいですね^^


次は、地元の人には有名な、あの渋い建物・・・たぶんwww





☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-22 22:16 | スナップ | Trackback | Comments(10)

air terminal

久しぶりに空港へ・・・
以前は結構な頻度で写真を撮りに行っていたんだけど最近はぱったり・・・
今回は、息子とウトナイ湖へ行く途中に寄ってしばし二人で撮影タイム♪




a0322950_1155328.jpg




この時計・・・いつも撮っちゃう♪
ここに立つと、なぜだかこの時計の針が凄いスピードで逆回りに見えて
最近の出来事とかいろんなことが走馬灯のようにグルグルになる・・・



a0322950_1162211.jpg




何処か行きたいわ~♪(THE逃避w)



a0322950_1171036.jpg




ポケモンジェット機を待ったけど待ちくたびれて断念w



a0322950_120751.jpg





好きなカート



a0322950_1204298.jpg




急ぎ足・・・



おまけ・・・




a0322950_1213186.jpg




これ!息子が撮ったの!面白い~♪
ドラえもんわくわくパーク?の前の不思議な鏡で自撮り中(爆)
いや、この感性凄いわ!と思ったけど、本人は痩せて見えるって喜んでた(そこか?w)
そのうち、凄いの撮りそう・・・負けないぞぉ~www




☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2015-03-22 01:36 | スナップ | Trackback | Comments(6)