夢のつづき・・・

カテゴリ:海( 25 )

夏の終わり・・・


夕方お気に入りの海辺を歩いていると夕陽に照らされた浜えんどうがたくさん咲いていました☆


a0322950_08463270.jpg

秋ですねぇ・・・
北海道は朝晩はすっかり冷え込んできました。
昨日の夕方、息子の野球に付き合って外に1時間いたらすっかり体が冷えたのか
その後から体がダルダルです。
夏の疲れも一気に来たかな?(;´∀`)
今日は何もせず大人しくしていようと思います^^

☆息子のお誕生日コメントたくさんありがとうございました♪
一緒に読みました^^
本人はちょっと照れくさそうでしたが喜んでいました♡






[PR]
by yumeyume828 | 2017-09-01 08:58 | | Trackback

のんびりと・・・



海でボーと写真撮っていたら、背後で轟音がして振り返ると
凄い勢いで通過していきました。



a0322950_17034594.jpg

なんだか楽しそう♪
なんて見ていたら今度は車が砂浜を何度も登ろうとしていました!



a0322950_17002387.jpg


小さな女の子が助手席に乗っていました(゚д゚)!
ひっくり返りそうで怖かったです。
恐くないのかな?
うちの息子だったら絶対乗らないと思います(ザ・怖がり屋w)
あ~夏の海は気持ち良いなぁ~♡









[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-29 17:20 | | Trackback

島武意海岸♪


積丹つづき・・・^^
真っ暗なトンネルを抜けるとそこは・・・



a0322950_11280660.jpg

島武意海岸・・・積丹ブルー♪



a0322950_11285695.jpg


a0322950_11295467.jpg
a0322950_11302906.jpg



a0322950_11311785.jpg
帰りの地獄を考えず、せっせと険しい階段を下りる親子w
下に降りると素敵なガールズ発見!


a0322950_11590762.jpg

青春だにゃぁ~(遠い目w)

わぁ~これ!テレビでみたことある~♡を作るやつ!


a0322950_12004662.jpg


アニョハセヨ~←全然気にされてないのいにご陽気な私www



a0322950_11340214.jpg

一心不乱に石を投げる息子( ̄▽ ̄)



a0322950_11325644.jpg


a0322950_11362070.jpg

それ楽しいの?w


a0322950_11373875.jpg

ツバメも飛んでいました。





a0322950_11425347.jpg



帰り道の階段は結構急で息子はヒーヒー言いながら登って行きましたwww
それにしても、北海道の海は何処か演歌チックでありますが
ここだけは別世界です。
お天気も晴れて水遊びもして良い時間でした^^
次は宇宙へ・・・(?_?)・・・つづく






[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-25 12:41 | | Trackback

積丹余市の旅の始まりは・・・



積丹行ってきました~♪
まだ夏休みが始まってないのに早くも地獄の夏休みモード(;´∀`)
余市手前辺りからどんより空だったお天気も着く頃には
こんなにも晴天~♪
やっぱり普段の行いが良いからですね~(?_?)←誰の?w


a0322950_09073130.jpg


a0322950_09092746.jpg

漁港が大好き♡
目が覚めるような青で・・・


a0322950_09111390.jpg


お家も目が覚めるくらい赤で~青い空にピッタリ!


a0322950_09393061.jpg

海の男は何を想う?w
旦那さんが撮った息子写真。
そして、何故かよさこいソーラン節を踊りだすwww


a0322950_09410153.jpg

海だから?ソーラン節?w
そんなこんなで目的の場所・・・
積丹での第一の目的は~・・・ウニ丼!

皆さん、ご飯と箸をご用意して頂けば画像を見ながらご飯を食べられるのではないかしら(地獄的提案www)




a0322950_09134209.jpg


美味でございました~♪
しかし、このお店に行くために朝8時前には出発し9時半くらいには着いたというのに
すでに100人位?待ちみたいな?
いつもなら諦める我々ですが今更帰ることなんでできませんから
並びましたよ!・・・旦那さんと息子がw
その間ひとり漁港をぶらぶらwww
お腹をウニで満たしたところでお次はエメラルドグリーンの海へ・・・
つづきます♪






[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-24 09:44 | | Trackback | Comments(20)

ふらっと行った海で・・・


砂浜にソファー・・・



a0322950_21573702.jpg



これって不法投棄ってやつ?
いけない事だとは思うけど・・・
でもなんだか好きな景色だった
ちょっと座ってみたいような・・・w





[PR]
by yumeyume828 | 2017-06-11 22:07 | | Trackback

nostalgy


夕暮れ時、ふと立ち寄った海岸

柵の向こう側に・・・

a0322950_21162401.jpg

誰かが捨てた折りたたみ椅子・・・

a0322950_22060467.jpg
a0322950_21173920.jpg



廃棄された鉄の塊・・・

a0322950_21183301.jpg



それらを優しい空が包み込んでいた。
アンバランスな風景に哀愁を感じた時間。







[PR]
by yumeyume828 | 2017-03-27 22:33 | | Trackback

高島漁港


朝方の高島漁港・・・


a0322950_18445375.jpg



漁港と言えば・・・


a0322950_1851241.jpg



猫・・・♡
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-22 19:15 | | Trackback

厳冬の海



旅の報告はちょっとお休みして^^


早朝の小樽の海・・・


a0322950_931259.jpg



あいにくのお天気でしたが、ほんの一瞬お日様の光が出て海に照らされていました。
寒くて寒くて死にそうでしたけどね^^;
この日は-10℃くらいでしたからそれ程でもなかったのに
衰えを感じる今日この頃ですw
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-15 09:13 | | Trackback

初日の出見られず・・・


初日の出・・・人生初でw見に行きました。
まだ暗い時間から待機していた訳だけど珍しい事をしてしまったからか
日の出時間になっても全然出てきませんでした~(爆)


a0322950_14304912.jpg




寒い思いをしただけですwww
ま、でもね!空はこんな感じでピンクとブルーでとても綺麗でした☆

6日からちょっと旅に出て参ります。
帰ったら珍道中ご報告したいと思います^^
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-04 14:44 | | Trackback

謹賀新年



明けましておめでとうございます!


a0322950_1919385.jpg



2017年スタートですね~
今年はどんな年になるのでしょう?^^
きっと、ゆるゆるなブログになると思いますが自分のペースで続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願い致します♬
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-02 19:34 | | Trackback