夢のつづき・・・

カテゴリ:自然( 51 )

プラネタリウムからの星撮り☆彡


余市宇宙記念館で本日の星のプラネタリウムをうっかり見てしまった私たちは
星撮りに出かけました。
夏休みに突入した途端に夜更かし三昧w



a0322950_08544839.jpg


とりあえず、記念撮影で3人の影w
だ~れも居なかったもので、iphone でボサノバを流しながらの
優雅な撮影会♪
息子は最初は怖いとか言ってましたけど
初めて見た星空に大喜びで音楽を聴きながら
私のライトを持って、そこら辺を走り回っていました(´▽`)




a0322950_08553621.jpg


わ~い!って感じ?w



a0322950_08560552.jpg

星を勉強中の私ですが未だよく分かっておらず
3人であれって、北斗七星?
一個足りないから違うか?!とかアプリであれこれやっていましたが
(?_?)・・・www

石狩はまなす公園の灯台は今、修復中?鉄に覆われていました。



a0322950_08580384.jpg


夜露でレンズが曇って宇宙のファンタジー的な?写真www
練習中の画像も記録しておいて、上手になったらこれを見て笑おうと思ってるけど
それはいつの日かwww
頑張りまぁ~す(^_^)v







[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-27 17:30 | 自然 | Trackback | Comments(2)

流木アート


朝、突然思い立ちどんより空の中撮影・・・
素敵な流木がいっぱい・・・アートですなぁ
買ったのにあまり使って無かったNDでいろいろ撮ってみた・・・
あまり使わないのでまたしても大苦戦(;´∀`)


a0322950_11060121.jpg


a0322950_11063382.jpg

そして、後半に何かしでかしたのか、そこからは何故か何度撮っても虹色のような線が画像が毎回出てきて終了・・・
ごじゃごじゃやっててフィルターに傷がついてしまったのかな?
まさか霊的なものぢゃ💦
いや、幸運の虹・・・だったらいいな~とか・・・←おバカ発想w
2~3回しか使ってないのに~~~~(T_T)
その後も蜘蛛だのアリなどで出て(゚д゚)!
ヒアリだったら怖い~などなど・・・くだらない事ばかり考えてる内にタイムアップwww
帰り道はゲリラ豪雨(心の涙w)
でも、お友達と楽しい撮影タイムでした。





[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-22 17:57 | 自然 | Trackback | Comments(6)

夜活&朝活 完結


夜活を延々と続け・・・
クリスマスツリーの木からあちらこちらと移動しながら
最後にたどり着いたのはいつもの場所


a0322950_22160307.jpg


少しだけ靄っていました。
時間と共に景色も変わっていき田んぼは夏色

a0322950_22180558.jpg

なんとなくダラダラ撮っていましたけど
そーだ!息子に学校の準備はちゃんと出来ているか電話しなきゃと思って
車に行くと時間はまだ5時前(;゚Д゚)いやいや、寝てるしw
そして、その瞬間にふと鏡を見ると\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
当たり前と言えば当たり前ですけど顔の塗装はすっかり剥がれ落ち
寝なかったからか顔が残念しきりになっていて、いつも残念ではありますが
いつもの二倍くらい残念な(T_T)/~~~
顔だけじゃなく思考もおかしくなり・・・
帰りにお土産買って行こうと思ってどこかのお店へと言うと
お友達に「まだ6時よ!お店やってる?」と言われ(゚д゚)!
帰り道にランドセルを背負った子供達を見て
「あ~もうすぐ帰ってくるなぁ~」なんて言ったら
またまたお友達に「これから登校だよね!」と言われ
時計を見ると8時www
その後も9時くらいにお昼食べる?と言ってみたり・・・
一晩くらい寝なくても人は大丈夫なんて思っていましたけど
私の場合は明らかな意識の障害が(;・∀・)
今回勉強になった事がたくさんあったけど、その中の一つに
夜は寝ましょうという勉強もしましたwww
次はいつい行けるかな~?←まだやるんかい?!w





[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-06 09:47 | 自然 | Trackback

夜活つづき・・・



クリスマスツリーの木


a0322950_11141515.jpg


徹夜の撮影ですっかり満足したのかブログを忘れる・・・(;´∀`)
ミニ雲海を撮った後、クリスマスツリーの木へ行きましたけど、とにかく真っ暗で・・・(the当たり前w)
お友達の指導の下、なんとなく撮りましたけどピント合わせに大苦戦( ;∀;)
色々見えないし~www
これを機会に星撮りの練習をしたい私ですが、次はいつ行けるか・・・(?_?)
この後も頑張って寝ずに撮りましたけど星はグダグダ写真満載www
人間寝なくても、なんとかなるもんなんですねなんて思ったけど翌朝の私は・・・
つづきはまた後で^^

久々にコメント欄開けておりますけどお気遣いなく~です(´▽`)




[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-04 19:47 | 自然 | Trackback | Comments(18)

夜活


夜活&朝活してきました。



a0322950_11305204.jpg
街の灯りの上にどんどん雲海が広がってきて・・・


a0322950_11082703.jpg

すっぽり隠れてしまいました。
夜の撮影に慣れてない私は大変でしたけど色々な意味で勉強になりました。
星がとっても綺麗で感動しました。
今一つ感動を伝えられてないけど(;´∀`)
記録として載せておきましょう。
ここは山頂までの道路は、幅が狭く路肩のない未舗装路で真っ暗な中の運転は
なかなかスリリングで途中には子キツネやテンかタヌキか?
まぁ、色々と出て参りました。(゚∀゚)
真っ暗だし一瞬なことなのでカメラに納めることはできませんでしたけど^^;
山頂も真っ暗で熊が出てきそうで、めっちゃビビりながらの撮影でした。
この日は夕方から友達と二人で札幌を出発して9時すぎ位?から一睡もせず
休憩もなしでw夜通し移動しながら朝まで撮影しました。
この後も、エンドレスで朝まで続くのでした←年を考えて下さいwww




[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-01 16:40 | 自然 | Trackback

ウトナイ湖♪

朝のウトナイ湖・・・


a0322950_09552138.jpg


小さなジュエリーアイスが転がっていましたけどアップだとあまり綺麗じゃなかった💦
でも、カメラ仲間たちは綺麗な所を選んで写したと言っていました。
私は根性無かったのか見つけられないまま断念w
どんなのが撮れたのかな?
きっと素敵なの撮れてるね♪
次は頑張りたい・・・けど最近寒さに負けて外へ出ることができません(;´∀`)
大好きなカメラですらこれですから他は当然何もできないwww
子供の面倒を見るのが精一杯( ;∀;)
色々な意味でおわた(゚∀゚)






[PR]
by yumeyume828 | 2017-02-02 10:08 | 自然 | Trackback

Art of the ice


ND400をゲットした。
渓流とか滝とか全然撮りに行くことが無い私だけど苫小牧の
北大演習林へ行ったので張り切ってレンズにつけて覗いたら。。。


暗っ!www

ま、そうですよね~
今までのとはだいぶ違うからちょっとビビった(゚∀゚)
その後もひとりで、あーでもないこーでもないと独り言三昧で
30分以上やってましたwww


a0322950_16360382.jpg



a0322950_08470385.jpg


出来はともかくとして(;´∀`)
氷が帽子や花の様に見えてとても綺麗でした☆
表現できてないけどwww






[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-27 09:19 | 自然 | Trackback

AM5:30

AM5:30・・・頃・・・?w



a0322950_16592551.jpg




夜明け前の湖はとても静かで美しかった♪
[PR]
by yumeyume828 | 2016-11-14 17:05 | 自然 | Trackback

leaf


朝活・・・行ってきました~w

午前3時起きで4時出発!


朝焼けに照らされた葉・・・凍っていました!


a0322950_23175276.jpg



今年一番の冷え込みだったそうで・・・(゚∀゚)
気温は-8℃www
思ったより寒くは無かったけど寒かった(どっち?w)
という訳で一日撮影遊び倒しツアー♪
いろいろ撮ってきましたので、ゆるっとのんびり更新いたします(´▽`)
[PR]
by yumeyume828 | 2016-11-11 23:32 | 自然 | Trackback

iphoneで♪

いつもより早く雪になってしまいました北海道(゚∀゚)
息子の学校へ行く途中に落ちてたモミジ♪


iphoneでパチリ♪


a0322950_1915875.jpg



なんだか忙しいのと風邪が一向に良くならず・・・(泣)
出かけなくてもやること満載w
買い物か用事以外はヒキコウモリw
カメラの写し方、忘れそうです(;´∀`)
ま、そんな時は無理をしないことですね・・・
はぁ・・・私も年だなぁ。。。と思う今日この頃( ;∀;)
相変わらずマイペース更新で~す←無理に元気を出してみるwww
[PR]
by yumeyume828 | 2016-11-07 19:31 | 自然 | Trackback | Comments(11)