夢のつづき・・・

カテゴリ:鉄( 25 )

(~_~;)


先月の話なんですが、突然に思い立ち行った室蘭・・・
しかも21時出発で息子も一緒に・・・
ちょっと嫌な予感(;´∀`)





a0322950_21510242.jpg
a0322950_21525731.jpg

まぁ、予想通り・・・寒いだの・・・つまらないだの・・・etc
写真と共に色々と残念な感じで終了w
わたくし、顔を洗って出直したいと思います(T_T)/~~~




[PR]
by yumeyume828 | 2017-09-05 19:18 | | Trackback

室蘭工場萌え♥


室蘭のつづき♥


a0322950_15503414.jpg

鉄が・・・


a0322950_15511765.jpg


とにかく・・・


a0322950_15520311.jpg
大好きなんです♡(どんな告白w)

このごちゃごちゃだけど並んでる感が~


a0322950_15524606.jpg

たまらんのですwww←崩壊


a0322950_15570227.jpg


鼻血ブーです(≧▽≦)

父親が遠洋の大きな船の機関長だったので小さな頃から船の機械のところをグルグル回って遊んでたからか
機械とか鉄を見るとウキウキしてしまいます。
鉄に関心を持つよりもっと、ファッションとかメイクとかシワをのばすとか努力した方が良いと思いますがねぇwww
そんなことよりやっぱりこっちに方が興味がある私です(´▽`)

あ~夜も行きたい・・・キラリン写したい~☆






[PR]
by yumeyume828 | 2017-08-14 16:06 | | Trackback | Comments(20)

Bridge


少しだけ遠出をしてきました。


a0322950_06135255.jpg


たくさん写真を撮ったので、のんびり更新していこうと思います^^





[PR]
by yumeyume828 | 2017-08-13 06:19 | | Trackback

kitafunaoka station


気が付くとまた放置www

伊達で燃え尽きたのか・・・

でも、その帰りに実は何年も前から行きたかった駅があることを突然思い出し
調べて見るとすぐ近くでした~♪
こりゃ行くしかないぞと・・・残念なことに空がどんよりでしたが、もういつ来られるか判らないから
なんでもいいから行く~www


ご覧のとおりホームの向こう側がすぐ海です☆




a0322950_08382818.jpg
北舟岡駅・・・


a0322950_08390103.jpg


a0322950_08293920.jpg

札幌方面から丁度、電車が来ました。
一時間に一本くらいしか無かったからラッキーです。

そして反対側からは凄い勢いでスーパー北斗


a0322950_08302512.jpg


あっという間に通過(゚д゚)!


a0322950_08332302.jpg


元気な学生達が降りてきました♬
いいなぁ~若さが有り余ってる感じ?w
息子もその内こんな風にお友達と青春を迎えるだなぁ~
どんな感じだろうか・・・?そんなことを思いながらシャッター押してました(´▽`)
そして、あっという間に誰も居なくなってしまった駅


a0322950_08281835.jpg


この駅は日が昇る頃や夕景・・・晴れた日にも見てみたい駅です。
また是非、行ってみたいなぁ~と思います♬






[PR]
by yumeyume828 | 2017-08-11 18:55 | | Trackback | Comments(12)

南樽♪


ブロ友様達からの春の便りでほっこりしている毎日ですが、こちらは今日も大雪( ;∀;)
でも雪の日も悪くないです(負け惜しみw)息子とちょっとお出掛け♪


a0322950_16235019.jpg

なかなかの降りっぷりですw


a0322950_16244165.jpg


この駅舎も老朽化が進んでいるので、その内建て直しになりそうですね。




a0322950_16260727.jpg

この駅が好きでいつも小樽駅まで行かずここで降りてしまいます。


a0322950_16270031.jpg

ここから大吹雪の中、息子とふたり何かの修業の様にひたすら歩き続けるのですwww

次は樽ぶら・・・そしてその次、ラストはまたまた衝撃画像が待っています。
お楽しみに・・・(誰も楽しみにしていないと思うけどw)





[PR]
by yumeyume828 | 2017-02-26 16:39 | | Trackback

夢の夜行列車♪



カメラ友達と小樽の鉄道博物館に行ってきました。


夢の電車を乗り継ぎでこんな素敵な夜行列車で旅も素敵だなぁ~(現実逃避w)

a0322950_9452970.jpg



a0322950_9463397.jpg



a0322950_9465367.jpg



a0322950_9473130.jpg



実は、素敵な写真展をこちらで開催していましたのでついで電車を
撮ってきたのです。

a0322950_9481259.jpg



小樽の魅力がぎっしり詰まった素敵な写真ばかりでした♪
[PR]
by yumeyume828 | 2017-01-18 09:58 | | Trackback

千歳航空祭 2016


今年も行って参りました千歳航空祭♬

a0322950_21205327.jpg


今回は息子様も一緒です(゚∀゚)
なので、いつもは日光浴び放題の私も倉庫内の休憩場所をゲット!
きっと暑いだのなんなんだの言いますもの(;一_一)
今日の気温は28℃・・・
だけどアスファルトの照り返しのせいかもっと暑かったような・・・

早めに行ったのに、ブルーインパレスの前はたくさんの人で
いつもはガシガシ前に行って写すのですが今回は息子が一緒で行くことができず・・・
見えない( ;∀;)


a0322950_21201165.jpg


諦めた私はオサレファッションのお兄さんのカメラと腕を写して遊ぶw


a0322950_21142946.jpg



a0322950_22134678.jpg




a0322950_21164022.jpg




a0322950_21175213.jpg




a0322950_2232576.jpg




a0322950_21184948.jpg




a0322950_2119334.jpg



午前中は空が真っ白でやる気を無くす私www
展示物も今年は何も写せず・・・
おまけに轟音がすると咳が出るとかなんとか言い出す息子(?_?)
午前の演目は殆ど撮ってません

お楽しみのブルーインパレスが飛び始めると、みるみる間に曇り出し靄がかかって微妙(´Д`)
雲で空が覆われてきたせいで、編隊飛行以外の曲芸飛行が中止になり
正面からの飛行が多く、空に何かを描く飛行もありませんでした^^;
でも、去年一昨年は悪天候で飛行自体がことごとく中止でしたから
まだ良かったです。
息子はまた来年も行くらしいです(;゚Д゚)


それにしても、何年通っても上手くならない私です(´Д`)



[PR]
by yumeyume828 | 2016-08-07 23:20 | | Trackback | Comments(8)

H5系 はやぶさ


おっと!いけない!
函館行って、これ忘れてたらいかんでしょう~


H5系 はやぶさ・・・

a0322950_928554.jpg



北海道初の新幹線♬

函館に着く前にちょっとだけ寄って撮ってきました ^^
息子もプラレールが大好きだったんで、テンション上がってました
おとんさんは500系が私はN700系が好きです♪
[PR]
by yumeyume828 | 2016-08-02 09:44 | | Trackback

美馬牛駅


美馬牛駅・・・

a0322950_1944175.jpg



なんも見えね~~www でもなんだか素敵です!

AM5:30・・・早朝からお掃除ご苦労様です ^^


a0322950_19444551.jpg



少しづつ明るくなってきました


a0322950_19452649.jpg




a0322950_19462295.jpg



始発の列車が来ました♪


a0322950_1947840.jpg



反対車線からの列車も朝靄の中に消えて行きました♪
ここは、朝も、昼も夜も晴れの日、雨の日と色々と撮ってみたくなる駅ですね~
たくさん素敵なシーンに出会えそうな駅でした (´▽`)
久しぶりに鉄撮りでひとり満喫♪
また是非行きたいと思います←これ読んだら旦那さんがビビると思うw

話は変わりますが、恐怖の夏休み始まってしまいました(;´∀`)
明日は一泊二日ですがプチ旅行へ出かけてきます ^^
去年は帯広・・・今年は何処か?・・・珍道中報告いたしますね♪
[PR]
by yumeyume828 | 2016-07-25 20:40 | | Trackback | Comments(8)

電車がサーっと・・・



遠くからガタンガタンと電車の音が・・・(゚д゚)!
その後すぐにサーっと通りすぎて行った・・・


a0322950_75519.jpg




丁度踏切辺りにいたので、キラリンコと一緒に・・・☆
人間三脚(私w)で構えて撮りました一枚♪
全然有名でもない普通の踏切でカメラを構える私を
線路の向こう側の人たちは???だったに違いなし・・・www







☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-02-10 08:23 | | Trackback