夢のつづき・・・

kitafunaoka station


気が付くとまた放置www

伊達で燃え尽きたのか・・・

でも、その帰りに実は何年も前から行きたかった駅があることを突然思い出し
調べて見るとすぐ近くでした~♪
こりゃ行くしかないぞと・・・残念なことに空がどんよりでしたが、もういつ来られるか判らないから
なんでもいいから行く~www


ご覧のとおりホームの向こう側がすぐ海です☆




a0322950_08382818.jpg
北舟岡駅・・・


a0322950_08390103.jpg


a0322950_08293920.jpg

札幌方面から丁度、電車が来ました。
一時間に一本くらいしか無かったからラッキーです。

そして反対側からは凄い勢いでスーパー北斗


a0322950_08302512.jpg


あっという間に通過(゚д゚)!


a0322950_08332302.jpg


元気な学生達が降りてきました♬
いいなぁ~若さが有り余ってる感じ?w
息子もその内こんな風にお友達と青春を迎えるだなぁ~
どんな感じだろうか・・・?そんなことを思いながらシャッター押してました(´▽`)
そして、あっという間に誰も居なくなってしまった駅


a0322950_08281835.jpg


この駅は日が昇る頃や夕景・・・晴れた日にも見てみたい駅です。
また是非、行ってみたいなぁ~と思います♬






[PR]
by yumeyume828 | 2017-08-11 18:55 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yume828.exblog.jp/tb/237520820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2017-08-11 19:26
ホームの傍がすぐに海ってシチュエーションは
とっても旅情を感じますw
少し寂しそうな海の色が素敵ですね。
私、函館から支笏洞爺方面に向かう列車に乗ったとき
視界の中に長い間、噴火湾が見えていたのを思い出しました。
あ。それから長崎に千綿って駅があるんですよ。
そこもすぐ傍が海w
行ってみたいなぁ・・・どっちも^^
Commented at 2017-08-11 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-Brigand at 2017-08-12 07:12
おはようございます。

青春十八切符、そんな旅を連想します。
若い頃にその切符で伊豆半島へ我が先祖
達への旅を思い出しました。

ローカル線、最高です。オッサンには
ワンカップが必需品です、飲み鉄です(^_^)
趣旨から外れたようなコメントで失礼
しました。
Commented by emilehouse24 at 2017-08-12 10:04
おはよう~
伊達で燃え尽きたのか..には 笑ってしまった(笑)
まれっぷ。そちらならではの駅名に萌え*
Commented by yumeyume828 at 2017-08-12 16:37
ぽとすさん、こんにちわ~♪
この駅は無人駅なんですが、海に降りていく道に
ひっそりあるって感じで私が行った日も乗客が
降りてくるまでは貸し切りでした~^^
お天気も悪かったので北海道の演歌のような海が
広がっていました(爆)
海の風がとっても気持ち良かったです。
多分、ぽとすさんが乗った列車なんじゃないかと・・・lここは噴火湾ですよ!
長崎にもあるんですね!
長崎も行ってみたいところの一つです。
生きてる間に行けるかしら?www
Commented by yumeyume828 at 2017-08-12 16:44
鍵コメちゃん!いつもありがとう♡
夏休み企画楽しんでくれてるなんて嬉しいです。
ゆる~い写真ばかりで(;´∀`)
この駅はなんにも無かったけどとっても旅情を感じる
駅でしたよ^^
息子もあんな風に元気にお友達と走って降りてくるのを連想してほっこりしていました♬
私も鍵コメちゃんとおばあちゃんになっても
話したいなぁ~
ま、おばあちゃんまであと一息みたいな?www

冷やしハンサムのハンサム焼きが焼きたてで
とても美味しかったよ♡
ここ道の駅だと思うんだけど、北海道の各地の
名産品がずらりと並んでいてイベントのせいもあったと思うけどお客さんがびっちりでした!
ホットサンド本当に面白いよね~♪
我が家も毎週録画して楽しんでるよ^^
そういえば、息子がサンドの伊達は伊達市と関係あるのかと真顔で聞いてたよ~(爆)
んな訳ないじゃんだよね~www
Commented by yumeyume828 at 2017-08-12 16:52
いちやどさん、こんにちわ☆
青春18切符懐かしい響きです~
私の頃にもその切符あったのに知ったの20過ぎてからでした(爆)
知っていたらもっと冒険できたのにって今更思っています(笑)
飲み鉄も良いですね~
私もいつもファッション雑誌より、おじ様たちに交じってカメラ雑誌コーナーにいるような人なので
おしゃれよりそっちの方が好きだと思います(´▽`)
Commented by yumeyume828 at 2017-08-12 16:59
emiさん、こんにちわ~♪
伊達の前にも色々毎週行っていたので
最終イベントの伊達で全て使い果たしたようでした。
帰ってからは廃人だったよ~www
まれっぷって、稀府って書くんだって~^^
隣の駅は伊達紋別って駅で紋別って道東の方にもあるんだけどなぜくっつけた?って話で伊達なのか紋別なのかどっちなんだ?って家族で笑ってたよ~
道民がいうのも変だけど変な地名が
いっぱいあるよね~(^-^;
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-13 10:03
おはようございます。北海道の無人駅、荒涼としていて、趣がありますね。
カメラを始めて、6年目で関西一円の各県を撮り尽くした感がありますので、
青春18切符で日本をゆっくり廻りたいと思ったりしています。
Commented by yumeyume828 at 2017-08-13 19:06
photo-Loverさん、こんばんわ^^
北海道の海って演歌っぽいですよね^^;
青春18切符で是非北海道にも来て下さい♪
Commented by kaorunchoko at 2017-08-14 13:41
❤yumeさん こんにちは!
わぁお!駅の直ぐ向こう側は海!?\(◎o◎)/!
しかも!イイ感じ~に子供達!寄って良かったですね(*^^)v
食い倒れ家族旅行ヽ(^。^)ノイイネ~イイネ~♫
相変わらず息子ちゃんは歴史好きなんですね!
冷やしハンサム!?何それ???めっちゃ気になる!!!
私もワインあったら飲みたくなっちゃう。。。
でも私も運転手に悪いから我慢するな(^_^;)
中田さんの観てみたよ~♫優しい歌声♫映像も綺麗だったね!
頑張って欲しいですね(*^^)v
盆休みもあと一日半。。。ゆっくりのんびりです!
あっ!紫陽花に綿毛の写真とっても綺麗でしたよ❤
Commented by yumeyume828 at 2017-08-14 15:46
ちょこさん、こんにちわ!この駅素敵でしょ💕
写真がちょっとあれですけど~_~;
夏休みあと6日、指折り数えておりwww
こんな事なら素直に旅行に行けば良かったって思うくらい散財祭りでした😓
でも、楽しかったみたいだからそれが救いです(≧∀≦)
武者祭りは意外に面白かったですよ!
冷やしハンサムも美味しかった💕
そちらはもう暑さは落ち着きましたか?
こちらは段々と秋の気配です😌