夢のつづき・・・

プラネタリウムからの星撮り☆彡


余市宇宙記念館で本日の星のプラネタリウムをうっかり見てしまった私たちは
星撮りに出かけました。
夏休みに突入した途端に夜更かし三昧w



a0322950_08544839.jpg


とりあえず、記念撮影で3人の影w
だ~れも居なかったもので、iphone でボサノバを流しながらの
優雅な撮影会♪
息子は最初は怖いとか言ってましたけど
初めて見た星空に大喜びで音楽を聴きながら
私のライトを持って、そこら辺を走り回っていました(´▽`)




a0322950_08553621.jpg


わ~い!って感じ?w



a0322950_08560552.jpg

星を勉強中の私ですが未だよく分かっておらず
3人であれって、北斗七星?
一個足りないから違うか?!とかアプリであれこれやっていましたが
(?_?)・・・www

石狩はまなす公園の灯台は今、修復中?鉄に覆われていました。



a0322950_08580384.jpg


夜露でレンズが曇って宇宙のファンタジー的な?写真www
練習中の画像も記録しておいて、上手になったらこれを見て笑おうと思ってるけど
それはいつの日かwww
頑張りまぁ~す(^_^)v







[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-27 17:30 | 自然 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yume828.exblog.jp/tb/237356590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-27 18:16
yumeちゃん こんばんは♪

わーーーーー!!星撮り!
いつか絶対撮りたい中のひとつ♪
詳しくないけど北斗七星はわかる*^ ^*
ちゃんと写ってるーー♪♪
知ってる星を撮れると嬉しいだろうなぁ。
撮りに行く時はyumeちゃん先生色々教えてね^^
息子くんはやっぱり楽しい♪
お母さんのyumeちゃんはもっと楽しいヽ(=´▽`=)ノ
星のお写真たーーくさん見せてね*^ ^*
素敵なお写真と楽しいお話をありがとう♪
Commented by yumeyume828 at 2017-07-27 20:21
mocoちゃん、こんばんわ〜♪
なんだか家族で星の観察に興味が湧いて来て、いつもなら9時過ぎには寝る息子も12時位まで起きてたよ〜😊
帰ったらすぐ寝てた😆
星はとりあえず写ってたけど、どうなの?的〜www
これからも頑張るよ!mocoちゃんも北海道に来たら案内致します〜〜♪
教えられる事があるかは不明だけど😭
いつもありがとう💕
Commented by GreenKetty at 2017-07-28 09:14
星の撮影、一度は体験したいのですが未だにできません。やっぱり光の少ない土地に行かないとダメなんでしょうね。
星の名前はさっぱり分かりませんが...( ´艸`)
息子さんに喜んでもらってよかったですね^^
Commented by purebliss at 2017-07-28 10:22
yumeちゃんとこは 関西人のノリに近いよね(笑)
いつもボケとツッコミ 勉強させてもらってます (*≧m≦*)プッ

北海道は きれいな星空なんでしょうね
ボサノバ聞いて 夏の夜を楽しめるなんて 羨ましいよ
星空は めったに撮らないけど
こうやって見せてもらうと また撮ってみたくなります^^

始まったばかりの夏休み たくさん思い出作ってね〜〜
お疲れ様、お母さん(笑)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-28 20:13
こんばんは。星空の撮影、ロマンチックで素敵です。北海道の夜空は、まだまだ、綺麗ですね。
こんな美しい空を子供さんに見せておくことは、夢を見ることの大切さを実感させることにな
りますよね。
Commented by yumeyume828 at 2017-07-28 20:57
G.Kettyさん、こんばんわ〜〜♪
私も夜の撮影にはなかなか出られないのですが
最近は息子も少し大人になってきたので、お留守番できますからこれを機会に頑張ろうと思います。😊
ここは札幌市内から少し外れたところです。
光害があると厳しいですよね〜💦

息子も星に興味ご湧いてきた様でしめしめですwww
Commented by yumeyume828 at 2017-07-29 01:17
pureさん、こんばんわ〜〜♪
キャハハハッ 関西人ノリ😆
え?勉強してるの?www
星は撮り慣れてないから下手っぴだけど
これから勉強しようしようと思います!
pureさんの星写真も見せてね😊

夏休み終了を指折り数えてる私ですwww
Commented by yumeyume828 at 2017-07-29 01:26
photo-lover777さん、こんばんわ!
北海道はもう少し車を走らせれば綺麗な星空をたくさん見る事ができます^ ^
とは言ってもなかなか夜に出かけるは難しいんですが^_^;
私のカメラの影響で息子は野鳥も好きでよく撮影についてきます☆
今度は星空に興味が湧いたようです。
自然と触れ合う機会を色々と作ってあげたいなぁと思っています🌟
Commented by pothoslime at 2017-07-29 10:47
星空撮影、楽しいですよね~w
夜露でレンズが曇って…私も以前それ、やりました~^^
やっぱりこういう時は、何人かでわいわい言いながら撮るのがいいですね~
たくさん星が見えますね。
やっぱ空気が澄んでるんだな~
私も星がいっぱい見える場所に行きたいです(^-^)☆
Commented by nonshi24 at 2017-07-29 14:51
こんにちは~。
素敵素敵素敵すぎます。。。
とても綺麗な星空・・
うっとりです。。

息子ちゃんのわ~いってかんじ☆
楽しむ姿を見ているyumeさんの気持ち、
と~っても嬉しかったのだろうなぁ^^
Commented by yumeyume828 at 2017-07-29 15:35
ぽとすさん、こんにちわ~^^
星の撮影は時間も忘れる程楽しいものなんですね~
上手に撮れれば尚楽しいでしょうけど(;´∀`)
ここは海沿いの公園なので風も心地よく携帯で音楽
ジャンジャン鳴らして楽しかったです。
家に着いたら12時近くでした(゚д゚)!
息子も頑張って起きててくれました。
ぽとすさんの星空もいつか見せて下さいね♪
Commented by yumeyume828 at 2017-07-29 15:41
かほさん、こんにちわ~☆
満点の星空でした~♪
息子も思いのほか楽しかったようで、夏休みの自由研究は天体観測日記にするそうです。
ゲームも良いですが自然に触れる時間も作って
あげようと思っています。^^
Commented by kaorunchoko at 2017-07-29 20:05
❤yumeさん こんばんは☆
お久ぶりぶり・・・でござるm(__)m
親子3人での星空探検!いいなぁ~♫いいなぁ~♫
息子ちゃんめっちゃ楽しそうだよ!!!
↓宇宙記念館楽しそう~♫
って言うか、もう息子ちゃんの楽しいが私に移っちゃったよ~(笑)
おとさんの仮面が、これまた(笑)
息子ちゃん暫くみない間に、背が伸びたね!長細くなって来たもん(*^^)v
積丹ブルー!美しいわぁ~~ヽ(^。^)ノ
20代前半に一度行ったけど覚えてないや・・・私も積丹行きたいな!!!
ウニ丼!!!ヤバいよマジ、何時ものお返しされた気分です(笑)
Commented by dosanko-mama at 2017-07-29 21:53
星空、素敵ですね~!!
石狩なのかしら??
私も、星を撮りたいと思っても、うまくいかず…星もわからず…(^_^;)
流星群とか話題に上がる日しか、撮らないので、いっこうにうまくなれません…(~_~;)
Commented by yumeyume828 at 2017-07-29 23:57
ちょこさん、こんばんわ~
調子が悪い時にわざわざコメントありがとう!
親子で星を見てとても楽しかったです^^
息子は初めての星空でとても喜んでいたので
私も夜更かさせてでも連れて行った甲斐が
ありました☆
宇宙記念館も地味なんですがなかなか楽しかったですし、積丹ブルーも晴天でとても綺麗でした~
ちょこさんも大昔w行ったんですね~
ウニ丼食べに来て下さい。私、張り切って案内いたしますよ~www
Commented by yumeyume828 at 2017-07-30 00:24
dosanko-mamaさん、こんばんわ〜♪
そうそう、ここは石狩はまなす公園です!
我が家からは40分位なんで頑張ればいけるんですがなかなかいかないんですよね^_^;
私も星は撮り慣れてないのでしょーもない感じですがこれからは少しづつ頑張ろうかなと思っています😊冬の方が綺麗らしいですけどね✨
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-30 20:59
こんばんは^^
夏バテ、コメバテ、すっかり出遅れて小さくなっているけど・・
yumeさんに見えているでしょうか(笑)

余市宇宙記念館☆行きました、行きました。平衡感覚のない私はヨレヨレの宇宙人w
男の子は何処へ連れて行くっても逆にサービス満点(笑)いい息子さんです^^
yumeさんは写真が撮れるし・・一石二鳥の夏休み。

真夏の星空観測。ステキダワ。こんなに綺麗な星はなんでも揃っているはずの東京では見れません。
あ、BGMはボサボサじゃなくって・・失礼・・ボサノバね(笑)もーやることが素敵すぎるって^^
メルヘンの家族たちのシルエット。幸せは夏の夜空から・・・本当に美しい思い出の一枚。
「はまなす公園の灯台の灯りはまるで未知との遭遇のような不思議なシーン。
ウチュウジン二サラワレナクテヨカッタ。

頑張ってちょーだいね、夏休み日記」先生のような心で見つめてどうする(笑)
また来るねw
Commented at 2017-07-30 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumeyume828 at 2017-07-31 10:06
つっちさん!おはよう〜♪
夏バテ中にコメントありがとうございます!
大丈夫ですか?北海道とは違う暑さだから大変ですよね(>_<)
くれぐれも無理はしないで下さいね(´∀`=)

余市宇宙記念館いった事あるんだね!
私達は初めてだったけど意外に見所があって楽しかったです💕
ま、天体に興味のない人にどうかと思うけどw
またここで、今日の星なんてやってたもんだから、みんなノリノリになっちゃって、よくわかっても居ないのに行ってしまいました😆
星空の下でボサボサw聴きながら頑張りました!
もうね、夜露でボサノバって言うより髪がボサボサだったよwww
夏休みに入って毎週とんだ散財祭りで💧
これなら旅行に行った方が良かったんじゃないかと思う今日この頃www
Commented by yumeyume828 at 2017-07-31 10:24
鍵コメちゃん(21:09)
おはよう〜♪
夏休みそうそう出歩き三昧で諭吉が飛んでいくよ〜😅怖いわぁ〜
でも、星撮りは息子も楽しかったようだから連れて行って良かったよ!
星撮りってなかなか一人で行く気になれないよね!
私も何年か前に行った時にドンづまってパニックになった覚えがwww
でも、行ってみると色々な事がわかって来たり…
やっぱり何度も行って練習するしかないよね!
一緒に頑張りましょう☆
ま、残念ながら一緒行けないけどね😊
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-01 16:02
こんにちは。↑の野鳥の写真、お上手ですね。実は、鳥の写真、撮ったことありません。
便利ズーム(APS-C18-200mm→27-300mm)で、撮れますか?最初から諦めていて、
鳥(?)に行ったことありません。関西人の下手な冗句で誤魔化しです。
Commented by yumeyume828 at 2017-08-02 00:12
Photo-Lover777さん,
こんばんわ~♪野鳥は結構な頻度で撮りにいきます。
鳥は特に野鳥はとにかく動きが速いですから難しいですよね(^-^;
ここはすぐ近くに来るので全然大丈夫なんですよ~
500mmで写すこともありますが、この時は70-200で撮りました。
お持ちのレンズでも27-300mmの方ならAPS-Cだったら450mmまで望遠になりますから
全然大丈夫じゃないですか~(^_^)
諦めないで是非、鳥に行って下さい←冗談返しwww

Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-03 23:07
こんばんは。⬆️の牛牧場の写真、のどかな感じがよく出ていて、良いですね。
やっぱり、北海道は広々としていて、気持ちが晴れ晴れします。
Commented by yumeyume828 at 2017-08-04 19:08
Photo-Lover777さん、こんばんわ~♪
またまたありがとうございます(´▽`)
北海道人にとっては普通の景色でも道外の方々には
とっても雄大でのどかな感じですよね~
冬は厳しいですけど子供ものびのびと育つ良い所です☆