夢のつづき・・・

夜活つづき・・・



クリスマスツリーの木


a0322950_11141515.jpg


徹夜の撮影ですっかり満足したのかブログを忘れる・・・(;´∀`)
ミニ雲海を撮った後、クリスマスツリーの木へ行きましたけど、とにかく真っ暗で・・・(the当たり前w)
お友達の指導の下、なんとなく撮りましたけどピント合わせに大苦戦( ;∀;)
色々見えないし~www
これを機会に星撮りの練習をしたい私ですが、次はいつ行けるか・・・(?_?)
この後も頑張って寝ずに撮りましたけど星はグダグダ写真満載www
人間寝なくても、なんとかなるもんなんですねなんて思ったけど翌朝の私は・・・
つづきはまた後で^^

久々にコメント欄開けておりますけどお気遣いなく~です(´▽`)




[PR]
by yumeyume828 | 2017-07-04 19:47 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yume828.exblog.jp/tb/237141374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-04 19:55
yumeちゃん こんばんは♪

わぁーー!いつか撮ってみたい星空ふぉと。
素敵だなぁ*^ ^*
全然グダグダなんかじゃないのに♪
寝ずに頑張って素敵なお写真を見せてくれてありがとう♡
私もいつか撮れるようになりたいなぁ。
その前に三脚買いなおさなきゃ(笑)
続きも楽しみにしてまーす♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-04 21:31
念じればコメ欄開いた・・・私の念力も捨てたもんじゃないな(笑)
怪しげな夜活と云ってしまって反省・・・・w
やっぱり北海道の夜空の美しさは天然の宝石!!!
天の川が見えてる?メルヘンの世界です・・・
オレンジは街灯りなのかなぁ・・待ち受けにしたーーーい^^
しかしながら・・・毎度yumeさんのつぶやきは面白すぎ^^
Commented by yumeyume828 at 2017-07-04 22:11
mocoちゃ~ん!インスタ共にいつもありがとう♡

星撮りは殆ど出かけられないので経験不足で
現場では四苦八苦で撮ってました^^;
写真はあれだけど(あれってw)実物は
本当に美しくて感動しましたよ(^_^)
三脚、私はおじいちゃんからもらったのを使ってるのだけどめっちゃ頑丈でびくともしないから
凄い良いんだけど重くて( ;∀;)
私も新しいの欲しいです!
mocoちゃんも満点の星空撮りに行けたら良いね♪
Commented by yumeyume828 at 2017-07-04 22:17
つっちさん!コメ欄開けましたわよ^^
先日のアドバイス、日々参考にして
頑張って生きてますよ←命がけか?w
夜活って字を見ても微妙にいかがわしい感がwww
健全な活動ですが敢えて使う(≧▽≦)
クリスマスツリーの木の所でも天の川が見えました♪
オレンジは街灯りだよ~
この時間は一時位だったと思うけど・・・
慣れてないから真っ暗で怖いしピント合わないしで
滝汗だったよwww
もうちょっと練習頑張ろうかなと思いました☆
Commented by u-Brigand at 2017-07-05 09:05
おはようございます。

お気遣いしました(笑)
私は星が大好きなんです、一応一通りの撮影技術は
持っていますが何せ山まで行けません、つらい。
このお写真は高原でしょうか、天の川がしっかりと
でてさぞかし楽しかったことでしょうね。
Commented by purebliss at 2017-07-05 10:20
yumeさん こんにちは^^

久しぶりに話しに来ました〜
星空写真と前の雲海写真 とってもいい感じ〜〜

北海道だったら 満点の星空なんだろうな。。。
たまの夜活 メガシャキとか栄養ドリンク ガンガン 飲んで
楽しまなくちゃ〜〜(笑)
で、オールした後の話、楽しみに待ってますから♡

Commented by impact4642 at 2017-07-05 18:56
こんばんは(^^)/
星撮り、技術も根性も今期も要りそうですね(>_<)
それを越えると、こんな素敵な星の風景が撮れるのですね!
私は夜盲症なので、夜活には向かないので、
夜景や星撮りの世界は憧れます( *´艸`)
寝なかった翌日のyumeさんも、どうなったのかが気になります(笑)
Commented by yumeyume828 at 2017-07-05 21:25
いちやどさん、こんばんわ〜♪
お気遣い頂いちゃってありがとうございます😊
星撮りは数回しか撮ったことが無く、経験不足で大苦戦でした💦
近かったら、いちやどさんに教えて頂きたかったです♪ここは全校的に有名な美瑛のクリスマスツリーの木ですよ🌲
皆さんとても素敵に撮られてます。
私のは証拠写真ですけどε-(´∀`; )
子供が小さくてなかなか夜間の撮影は厳しかったですけどこれからは真面目に練習しようかなと思ってます✨
Commented by yumeyume828 at 2017-07-05 21:33
pureさん、こんばんわ〜♪
放置ブログにコメントいつもありがとう💕
夜間の撮影に慣れてないから、大苦戦で滝汗三昧だったよ〜💦
星も数回しか撮ったことが無いから経験不足でせっかくの美瑛もグダグダ〜😰
でも、実際はとても綺麗で星の降る里なんて言われてるだけあって星がいっぱいで感動したよ!
楽しくて全然眠く無かったwww
その結果酷いことになってたよ😰
続きをお楽しみに?😊
Commented by yumeyume828 at 2017-07-05 21:38
インパクトさん、こんばんわ~☆
この日、美瑛は曇の予報でしたからどうかな?って
思ったけど行ってみると星がいっぱいでとても綺麗でした~(´▽`)目では・・・www
写真では表現できてません←キッパリ(爆)
一晩中休憩なしでは初めてです^^;
意外にいける!て思ったけれど翌朝酷いことにwww
お楽しみに・・・たいした話じゃないですがw
Commented by dosanko-mama at 2017-07-05 22:35
はじめまして^^
イイネいただき、ありがとうございます。

ずいぶん前から、ブログを拝見させていただいておりました(*^。^*)
いつも、オシャレで、素敵だな~~と思っておりました♪

夜活・朝活いいですねヽ(^。^)ノ
今後のお写真も楽しみにしています!!

フォローいただいてもいいですか~~?
Commented by berry0726 at 2017-07-05 23:46
おひさ~!
元気にしてた~?
夜活写真すごいね!
雲海も感動したでしょ。
そしてクリスマスツリーの木と星空
憧れのシーンです。
あそこは真っ暗だろうなー
っていうか美瑛自体が暗いよね。
よくそんな中で頑張ったね。
続き楽しみ^^
Commented by yumeyume828 at 2017-07-06 08:18
dosanko-mamaさん、おはようございます♪
そして、はじめまして(´▽`)
以前からこのへっぽこブログ見て頂いてたんですね~
ありがとうございます☆
dosanko-mamaさんのお子さんのイキイキとしたお写真素敵です☆
癒されますね~
こちらは最近は放置気味でゆるゆる更新ですがよろしくお願い致します^^
フォロー全然オッケーです♡
私は公開していないのですがこちらもフォローさせて
頂きます♪
道産子同士、これからもよろしくお願いします(^_^)

Commented by yumeyume828 at 2017-07-06 08:49
berryさん、おはよ~
お久しぶり~(≧▽≦)
おサボりブログにありがとう♡
berryさんの好きな美瑛を上手く撮れなかったよ
( ;∀;)
完徹撮影初めてだったよ~
楽しかったわぁ♡
写真はなんだったけどw
そうそう、美瑛何処もかしこも真っ暗でびっくりしたよ~(;゚Д゚)
一寸先も見えないくらい真っ暗でビビったよ~www
札幌でそこまで暗いところ無いからね~
これを機会に星撮りの勉強をしようと思いました^^

Commented by pothoslime at 2017-07-06 18:57
夜活朝活できるってのは基礎体力があるんですねw
その甲斐あって素敵な風景に出会えて
ほんにヨカッタじゃないですか~♪^^
私や、とっても無理~
昼間だけでも眠いの(笑)
Commented by yumeyume828 at 2017-07-06 21:10
ぽとすさん、こんばんわ〜♪
オールナイト楽しかったんですけど、ちょっとだけしんどかったです😅
あれこれやってる時は平気だったんですが集中力が切れてくると睡魔が😆
でも、滅多にこんなこと出来ないし、何より目で見た景色が素晴らしくて😍
行って良かったです✨
Commented at 2017-07-12 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumeyume828 at 2017-07-12 18:27
鍵コメちゃん!(10:36)

こんばんわ〜♪
サボり😆一緒一緒www
完徹撮影、老体にはキツかったよε-(´∀`; )
星の撮影は慣れてないから、いちいちアタフタ💦
もうちょっと真剣に勉強しようと思います。
鍵コメちゃんも、たとえ塗装が剥がれたとしても頑張ってね〜!
楽しみにしてるよ〜(^^)