夢のつづき・・・

シマエナガ♪



ちょっとバタバタしておりますが、久々に鳥見に行ったら
シマエナガちゃん達に会いました~♪
もう~なんて!かわいいの~♡


a0322950_1844123.jpg



二羽で並んでいました


a0322950_18473158.jpg




a0322950_18475587.jpg



何をしていてもかわいい(´▽`)


a0322950_18502383.jpg




あ~楽しかった♪

シマエナガは普通のエナガと違って顔が真っ白で
雪の妖精なんて言われてるんですよ^^
北海道に生息している鳥なので、鳥好きの皆さんは北海道へわざわざ撮影に来るくらい
大人気の小鳥ちゃんです☆

私もまた会えたら嬉しいなぁ~^^






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
[PR]
by yumeyume828 | 2016-02-24 18:58 | 動物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yume828.exblog.jp/tb/22520426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chica3733 at 2016-02-24 19:52
ほんとに妖精のようでカワイイ小鳥ちゃんですね!
yumeさんもほんとにカワイイ❤

下↓「流し目」、笑わせてもらいました^_^☆

Commented by u-tan1114 at 2016-02-24 20:02
シマエナガちゃん初めて見ました^^
3枚目のカメラ目線が可愛らしいです~
柄もオシャレですね。
冬は野鳥を観察するのにいい季節なんでしょうね。
北海道に行かないと見られない貴重な鳥、
こちらで見せていただいてありがとうございます♪
Commented by umisanjin at 2016-02-24 22:46
こんばんは~ この鳥、とても可愛いですね~♡ ^^
ブロ友さんとこで見てから、ファンになりました。
私も、出会ってみたいです。
Commented by kaorunchoko at 2016-02-24 23:50
❤yumeさん こんばんは☆
シマエナガちゃん初めてお目にかかりました!!!
可愛い❤あれ?色合いが何かに似てる???
そうそう、ミケ猫の色合いだ(=^・^=)
そんな事思うの私だけかな(笑)

↓流し目(*^^)v楽しませてもらいました~♫
Commented by mtake-0618 at 2016-02-25 07:05
おはようございます!
とってもきれいな鳥ですね♪
北海道ならではの貴重な鳥なのですね。
一番下の写真の下にいる鳥は・・シジュウカラ?でしょうか?
シジュウカラは我が家の庭の巣に毎年巣作りをして飛び立つのですよ。
Commented by kiramina0430 at 2016-02-25 20:10
あーーー!
この鳥、知ってる!テレビで観た!
すごいなぁ~!yumeさん、とってもキレイに撮ってて感動です!
テレビで知って、そのあまりの可愛さにわたしも会いたいなって思ってたけど、なかなか会えないって言ってたよ・・・
さすがです(*^^)v

2枚目のちょっと憂いをおびた表情、じ~んとします❤
本当に見ることができるんだね^^
yumeさん、ありがとう!(^^)!
Commented by yumeyume828 at 2016-02-25 23:41
chicaさん、こんばんわ~☆
お返事遅くなってごめんなさい(;´∀`)
シマエナガかわいいでしょ~♡
カメラから覗く目が♡になっていたかとwww
カワイイとは~ありがとう~
ただの鳥好きなおばちゃんで~す(爆)
流し目フクロウなかなか笑えるでしょ^^
Commented by yumeyume828 at 2016-02-25 23:47
u-tanさん、こんばんわ~♪
お返事遅くなりました~ごめんなさい(;´∀`)
シマエナガの模様も綺麗な色で尾っぽも長いのが
素敵ですよね~
シマエナガを撮るのを何度空ぶったことか^^;
でも今回は大サービスで嬉しかったです
Commented by yumeyume828 at 2016-02-25 23:49
海山人さん、こんばんわ~♪
お返事遅くなってすみません(;´∀`)
シマエナガ知ってるんですね^^
なかなか出会えない上にシマエナガは動きが凄い早いんですよ~
なかなか大変ですが会えただけで感動です
Commented by yumeyume828 at 2016-02-25 23:56
ちょこさん、こんばんわ~
シマエナガ、初ですか?
かわいいですよ~本当に^^
そう言われたら三毛猫風でもある~(≧▽≦)

先ほど、こんな時間にお邪魔したらお腹空きました^^:
今日も美味しそうでした~♪
Commented by yumeyume828 at 2016-02-26 00:06
mmiimaさん、こんばんわ^^
シマエナガ正面顔はもっとかわいいですよ~
動きの速い鳥なので、なかなか撮れません(;_;)
でも、会えただけで感動です
mmiimaさんの所にシジュウカラ巣作りするんですか~?
それは楽しいですね!
羨ましいです(´▽`)
下の鳥はハシブトカラかコガラかのどちらかです
この二羽は見分けが難しくてまとめて
飛んでくると全然わかりませんwww
シジュウカラも似てますがこの二羽より羽の色が
綺麗なんですよ~^^

Commented by yumeyume828 at 2016-02-26 00:10
そらにんさん、こんばんわ~
テレビで見た~?かわいいよね~
本当に思い出すだけで萌えだわぁ♡
ホントなかなかお会いできなくて何度も空振りしております(爆)
しかも他の鳥よりめちゃ、ちょこまか動くから大変だよ~
二枚目の写真は樹液を吸ってるんだよ~
美味しくてうっとりしてるのかな?(´▽`)
そらにんさんも会えるといいね^^
今年はあちこちにいるらしいよ~♪


Commented by nonshi24 at 2016-02-26 16:52
こんにちは。
シマエナガちゃん、とても可愛いですね~。
雪の妖精・・
わかるような気がします^^
3枚目、特に可愛いわぁ。。
↓のeye、最高です!
Commented by yumeyume828 at 2016-02-27 06:13
かほさん、おはよ~ございます!
シマエナガ誰もが会いたいと思う小鳥なんですよ~
だけど、なかなか会えないのが現実です
それだけに会えた時の感動は凄いです(´▽`)

フクロウの流し目、アイラインしてるように
見えないですか?
こんな女の人いそう・・・笑
Commented by sotomitu at 2016-02-29 18:51
こんばんは!
北海道にしかいないんですね〜!可愛い〜!
エナガちゃん、大好きなんです♡
先日も、見つけたのはいいけれど、レンズ変えてる
間に逃げちゃいました〜!わたしはいつもこうです・・・。^^;
いつか、シマエナガちゃんに、逢えたら良いな〜♡^^
Commented by yumeyume828 at 2016-03-01 06:31
soyomituさん、おはよ~ございます♪
そうなんですよ~
シマエナガは北海道に生息してるんです
エナガは目の所に黒いラインがある凛々しい感じですが
シマエナガは本当に真っ白でモコモコかわいいんです♡
木に止まっても絶え間なく動いていることが多いので
私も何度もシャッターチャンス逃してます^^;
北海道旅行の時は是非!
撮影ポイント教えますよ~^^