夢のつづき・・・

青いガーベラ



青いガーベラ・・・


a0322950_081433.jpg



長年、花屋で働いていますが、ガーベラの青を見たのは初めてです ^^
みんなは戸惑っていたようでしたが、私は一目見た時に、アレンジの構想が
出来上がりました♪
カッコよくなりそうです

青いガーベラ見た事ありますか?^^






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます

















☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます









[PR]
by yumeyume828 | 2015-06-13 00:17 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yume828.exblog.jp/tb/21337266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motokids8 at 2015-06-13 00:47
こんばんは。
青いガーベラ初めてみました。
黒背景に浮かび上がる姿が神秘的ですね!
とても珍しいものを見せてもらえて嬉しいですよ。
アレンジもほんとにカッコよく決まりそうです^^
Commented by saihoku55 at 2015-06-13 06:36
おはようございます♩

「初」です。
大人色と感じます~。

yumeさん作のアレンジ拝見したいです。
とっても印象に残る色ですね。

雨予報ですが・・・どうでしょう?
Commented by purebliss at 2015-06-13 11:24
こんにちは♪

青いのなんて見たことなーい!
そして花屋さんだったのね〜
お花を扱っている人ってセンスが良い人ばかり☆

このガーベラ、青と黄色なの??
惹かれる何かを感じます(*^_^*)
Commented by happylens at 2015-06-13 16:16
こんにちは〜
青いガーベラ初めてみました。
とってもクールですね!!
いつもおしゃれな写真を撮られるyumeさん。
これで理由がわかりました!!
アレンジもスタイリッシュなんでしょうね。
私も拝見したいです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-06-13 16:24
こんにちは

びっくりしました。
勿論、青いガーベラを見たのは初めてです。
どんなアレンジになるのか想像が膨らみます。
是非、またアレンジも載せて下さいね。
Commented by yumeyume828 at 2015-06-13 23:16
motokidsさん!この青いガーベラ綺麗でしょ♪
この青を撮るときは黒バックと決めていました^^
あれ以来、入荷しませんけど我が家で今も
綺麗に咲いています♪
アレンジも良い感じになりました~
Commented by yumeyume828 at 2015-06-13 23:26
ひなげしさん、こんばんわ~
これ!たぶんなかなかないと思います^^
クールな青だったので、スタイリッシュな
感じが似合いました♪
アレンジ、お見せしたいところですが
有名な方々やちょっとお偉い方々や
高貴な方々のお花も多く、作品等はネット上には一切
載せてはならないという厳重な約束事がありまして・・・
折角すてきなのが出来てもお見せできないのです(T_T)
個人的に作ったものなら大丈夫なので
機会があったら載せますね^^

よさこいで大盛り上がりの札幌ですが
今日は雨の予想でしたが朝にパラッと
降っただけでしたよ~
明日はお天気だそうで・・・
神宮祭りも重なったのでちょっと行ってみようかな~?
なんて考えております^^
Commented by yumeyume828 at 2015-06-13 23:36
pureblissさん、こんばんわ~♪

青いガーベラ初めて見て一目惚れしました~^^
これは、交配種ではなくて吸い上げという方式で
お水に青の水を入れてお花が吸い上げて青に
なってるのです^^
スイートピーなんかにはよくあることなんですが
ガーベラは珍しいです
吸い上げってイマイチ長持ちしないのだけど
このガーベラはもの凄く長持ちして今の家で綺麗に
咲いていますよ~^^
中の芯がクリームっぽい黄色でした
そうそう・・・花屋なんですよ~
花屋歴はもう凄い長くて・・・
とんだお局ですwww

pureblissさんのアレンジ、いつも爽やかに
素敵に制作していて見ていて楽しいです♪

Commented by yumeyume828 at 2015-06-13 23:47
cheさん、こんばんわ~^^
青いガーベラ凄い素敵ですよね~
私も初めて見て、制作意欲がわきました♪
おしゃれな写真・・・は、まだまだですけど^^;
アレンジは長年花屋勤めなので、それなりに
どんなジャンルも?大丈夫です
この色だと、cheさんが思ったと通り、スタイリッシュな感じが似合いそうだったので少しハード系で作りました^^
ですが、大人の事情でお見せできないのです
わが社の既定の方針により作品公開できないのです(T_T)
プライベートで何か作ったら載せますね♪

あ!cheさんお紫陽花が素晴らしく美しくて
うっとりしておりました♡
お人柄が出ている感じがしました^^


Commented by yumeyume828 at 2015-06-13 23:50
旅プラスさん、こんばんわ~♪

青いガーベラ、なかなか凄い色ですよね!
これは、吸い上げの方式で染められたものなんですよ^^
アレンジはお見せしたいのですが
わが社の厳重な規則によりネット上に作品は
一切載せることができないのです(T_T)
プライベートで何が作ったら、載せますね^^