人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のつづき・・・

二人で自然観察♪


すっきりしない曇天のウトナイ湖


二人で自然観察♪_a0322950_70120.jpg



この冬何度ここへ通ったことだろうか・・・
今回は息子さんも一緒に♪



二人で自然観察♪_a0322950_624989.jpg




ネイチャーセンターの遊歩道で遊ぶ・・・
何かとっても興味のあるものを見つけたらしくて
移動したいのに今忙しいから!とか言われて全然進まない(なぜ?w)
少し待ったけど、動かないので何をしているのか聞いてみると・・・
「今、ここにお賽銭箱を作ってるから、ちょっと待って!」・・・(?_?)
お賽銭箱???
もう~これ以上聞いても面倒なことになりそうなんでスルー(爆)
4月から2年生なんですけど、大丈夫か~~~?www




二人で自然観察♪_a0322950_6251080.jpg




ツグミがいました

次はネイチャーセンター内に入って観察



二人で自然観察♪_a0322950_6254857.jpg




ヤチネズミが出てきました(゜o゜)
息子は観察が忙しくて写真どころではありません(笑)
レンジャーのお姉さんがたくさんいろんなことを教えてくれるので
楽しかったようです♪



二人で自然観察♪_a0322950_6264941.jpg





ミヤマホオジロ・・・
ガラス越しだったので、ちょっとぼんやり画像ですが
頭がピュッととんがってて可愛かったです^^

子供と一緒に自然を楽しむ良い時間でした♪






☆ご訪問&イイネ・・・ありがとうございます
by yumeyume828 | 2015-03-21 07:04 | 動物